opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ざわざわしたニュース

ざわざわとした記事をざっくりメモしておきます。


数日前ですが、25日『使用済み核燃料“ゴミとして処分可能”
という謎な記事がありました。

核燃料サイクルがスムースにいかない(いく訳ないのですが)ので、
再処理せずにゴミとして処分した場合の環境への影響を評価し、
「処分は可能」とした初めての報告書案をまとめたそうです。

意味が分かりません。

その頃、首相はラテンアメリカ原発を売り込むツアー中(苦笑)。


週末は週末で目を疑う記事がありました。

五輪会場のお台場 2日間海水浴場に』と。

東京・港区にあるお台場海浜公園には砂浜が整備されていますが、
水質が国の基準を十分に満たしていないことなどから、
ふだんは海水浴が禁止されています

26日は海に顔をつけないことを条件に、
監視員も配置して、一部が特別に海水浴場として開放されました。

ーーーーーーー

これに関しては、こちらの方が詳しくまとめていますので、参考までに。

放射能汚染うんぬんもそうですが、東京湾でって、、と。

この記事が26日(日)に出ていましたが、
翌日27日(月)のMX『5時に夢中!』で、この記事を取り上げていました。

そこでマツコさんも…

マツコさん:
ダメよ、まだ止めた方がいい。顔つけるとか、入んない方が良く無い?東京湾だよ。

ふかわさん:
まあ、これだけ暑いと入りたくなる気持ちもわからなくない。

マツコさん:
プールでいいじゃないのよ。

若林さん:
もうちょっと走ればね、千葉とかいい海いっぱいあるのにね。

マツコさん:
いやいや千葉だって外(外房)いかなきゃダメよ。
私、昔、稲毛の浜で友達みんなで5、6人でさ、わ〜って子供の頃よちっちゃい、
入って、たまたま1人だけ白いT-シャツ着てたのよ…。緑色になったからね、本当に。
あれはもう30年前くらいの話だけど…そんな綺麗になったの?
綺麗にはなって魚とか増えただろうけど、まだダメよ。

ふかわさん:
そうかも知れないですね。気をつけないといけないですね。

ーーーーーーー

確かに30年前よりは…綺麗になっていると思いますが、
人が泳げるレベルではないと…私も思います。

子供たちが…と。

ニュース映像に写っている子供たちは、どういう関係なのか?
一般人なのか?オリンピック関係者の親を持つ子供たちなのか?
仕込みなのか?

などなど色々と考てしまいますが、完全にモルモットだなと…。

親が狂っているとしか思えません。
残念な話ですが、子供は選択出来ません。


この手の狂った親の記事を読む度に、
ハーコーな親父に育てられた事を感謝します。


最後にもう1つ。

電力会社と政治家の癒着に関してです。

これも、今さらですが…。

関電、歴代首相7人に年2千万円献金 元副社長が証言

報道ステーションでも取り上げていました。

一部抜粋します。

関西電力で政界工作を長年担った内藤千百里(ちもり)・元副社長(91)が
朝日新聞の取材に応じ、少なくとも1972年から18年間、在任中の歴代首相7人に
「盆暮れに1千万円ずつ献金してきた」と証言した。

政界全体に配った資金は年間数億円に上ったという。

原発政策の推進や電力会社の発展が目的で、「原資はすべて電気料金だった」と語った。
多額の電力マネーを政権中枢に流し込んできた歴史を当事者が実名で明らかにした。

内藤氏が献金したと証言した7人は、田中角栄三木武夫福田赳夫大平正芳
鈴木善幸中曽根康弘竹下登の各元首相
(中曽根氏以外は故人)。


電気料金から…です。

「ふざけるな!!」と言いたいものです。

この癒着は今も当たり前のように続いているでしょうね…確実に…。

笑ってしまいます。



なんだか…ざわざわしている7月末です。