opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

見逃さない為に

今日は、本気で冷え込んでいますね、、。

また、「リンク集」を追加致しました。

27日(日)に放送がありました、『ネットワークでつくる放射能汚染地図4 海のホットスポットを追う』を
見逃してしまったのが、少しショックでしたので、「ETV特集」と「NHKスペシャル」を。


昨晩、奇妙な事がありました。

集中して作業をしていたら、ビビる大木氏のラジオ同様に楽しみにしているガス抜き番組
怒り新党』を見逃してしまし、気付いた時には、もう番組が終わる時間でした。

そこで、気分転換に寒空の中、ベランダで一服していました。

その時に、一瞬グラッと揺れた感覚があり、「地震?」と思い室内に戻り、NHKを。

「なんだ、地震じゃなかったのか、、」と安心していた時に、福島第一原発の映像が流れていました。
「ん?なんだ、、こん番組?」と時計を見つつ急いでネットで調べてみました。

時計は、0時16分でした。

0時15分からのNHKスペシャルシリーズ原発危機 安全神話 〜当事者が語る事故の深層〜』が
スタートした直後でした。

もちろんノーマークでしたので、「お!!」と急いでメモとペンを取りに行き番組を見ていました。


がっかり〜休憩〜お!!と、いう偶然が重なり、見る事が出来、また1つ勉強になりました。

「偶然でしょ〜」と思うかも知れませんが、結果OKです。


さて、12月です。世の中がばたばた走り出す時期に入ってきました。
仕事、忘年会、クリスマスなどで、ざわざわする嫌いな季節です。

平行して、妙な事件、事故、犯罪も多発しますので、くれぐれも注意して生活をして下さい。

深呼吸を忘れずに。。。

ばたばたに巻き込まれて怪我をする程、アホな事は無いですし、、。

私も気をつけます。

広告を非表示にする