opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-02-01から1日間の記事一覧

産まれそう、、です。

今日は、朝からスチャダラな日です。「川勝さんに届け!」と、、、。久々に、この作品をヴァイナルで聴きつつ。 やっぱり、音が良いです! (2012年02月01日 スチャダラDAY〜RICOH CX4)デザインのアイディア、キーワード、数百枚の写真を見つつ素材探しをし…

ふくしま心のケアセンター

日中、少し暖かく感じられたのですが、日没と共に急に冷え込んできています。新潟など、記録的な大雪になっていますし、明日まで寒さのピークだそうです。。。 事故、ケガの無いように、乗り切って下さい。 福島県で、良い動きの記事を見つけましたので、メ…

しなやかな心作りの為の備え

『しなやかな〜』という言葉と、この情報は、漢方談話さんからです。頭で分かっていても、こうして改めて文字で見つつ復習しつつ備えましょう! <東京都中央区の防災対策>■各家庭での備え●室内の安全の確保 ◎家具類の対策 □固定金具の設置など転倒防止対策…

マスク着用日

今日は、風が強くその音で目が覚めました。昨晩は、あまり眠れず、とほほな感じでした。 さらに、『アウターライズ地震』の事を考えてしまい。 風が強い日は、もちろんマスク必須日です!十分注意して下さいね〜。 帰宅後、家に入るまえに、上着などを、ちゃ…

原発国民投票窓口

継続中の『みんなで決めよう「原発」国民投票』に付いてです。 (サイト内のマップを繋ぎ合わせて一覧出来るように制作してみました「東京都内原発国民投票窓口一覧マップ」)※東京都在住の方々へ。 〜署名が出来るお店もたくさんあります(押しピンをクリッ…

栄養補給

今日、日付は変わっていますが、、31日、ややばたばたしてしまい、 あまり食事も取らず、作業したり勉強したり、opuesto10周年の企画を考えたりと。。。久々にトマトカレーが食べたくなり、昼間から仕込み、夕飯で頂きました。 初日にしては上出来の味で…