opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

暑中お見舞いと罠

暑中お見舞い申し上げます。

 

(2016年06月19日 十和田湖 奥入瀬渓流 銚子大滝にて〜iPhone〜Photo by Yさん)

 

朝からの豪雨‥

もう”私が知っている日本では無い”と感じる

今日この頃です。

 

皆さんは‥いかがお過ごしでしょうか?

 

夏バテと風邪には注意して欲しいと‥

心よりお祈り申し上げます。

 

数年前から‥

夏になると仲間内で話をしているのですが、

アパレルプランドの方々‥

春、秋物をヤメて‥

夏、冬物だけに絞って

ブランド展開をすることを

心からお勧め致します。

 

大好きだった春と秋が、

年々‥短くなっているのは

皆さんもご存知だと思います‥。

残念ですが、季節が元に戻るとは

到底‥考えにくいのが事実‥。

 

その後‥

若干喉に違和感が残り、

咳が少しだけ出ていますが、

なんとかやっております。

 

22日(金)は、祝い事が重なる日なので、

お祝いをと思って街に出たのですが、

色々と押してしまったのと‥

あまりの暑さで‥

予定を切り上げて帰宅しました。

 

でも、良い刺激を貰い、

また良い出会いもありました!

 

翌日‥

仕切り直して、

Yさんのリクエスト‥

ハンバーグを食べに出掛けました。

 

(2022年07月23日 『MOCHA』にて〜iPhone〜Photo by Yさん)

 

私は‥夏野菜のピザを。

 

(2022年07月23日 『MOCHA』にて〜iPhone

 

このお店で初のピザでしたが、

パリッパリで美味しかったです。

 

生ビールが

‥ススンデシマイマシタ。

 

普通に食べて呑める幸せ‥

それを再確認しました。

 

 

1枚目に使った、

青森県十和田湖

奥入瀬渓流 銚子大滝の写真。

 

2016年の6月の訪れた時の1枚。

 

なんとも涼やかです。

 

早いもので‥

あれから6年。

 

その時の写真を数枚使って、

今朝、”師”のnoteを更新しました。

 

note.com

 

文中の‥

 

”人に挨拶するが返って来ない・・・
ヤツは私を無視した。”

 

先日‥

朝のゴミ出しの時、

滅多に会わない近所の方とすれ違い、

「おはようございます」と挨拶をしたにも

関わらず‥半笑いで無視をされ‥

朝からとても嫌な気分になりました。

 

「てめぇ‥シカトかよ!」と

珍しく小さく声に出してしまいました。

 

丁度その直前に別の方に挨拶をして、

返してくれたのもあり‥

調子に乗っていたのかも知れませんが、

これが‥”罠”だったとは‥。

 

いつもいつも、

”師”のnoteには、、打ちのめされます。

 

まだまだです‥。

 

怨み屋本舗の台詞‥

「人を呪わば あな二つ。

下手な仕返しは身を亡ぼすわよ?」

 

おっしゃる通り‥。

 

挨拶を無視された程度の

ちっぽけな話は‥

とっとと水に流したいと思います。

 

(2016年06月19日 十和田湖 奥入瀬渓流 銚子大滝にて〜iPhone〜Photo by Yさん)

 

さて‥

作業に戻ります。