opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

風のように

昨日の夕方、息子経由で

”師”の二本目の原稿が届き、

早速更新させて頂きました。

 

 

”師”と息子、

そして私の役割分担を

軽く説明させて頂きます。

 

ネットワークの外に居る”師”には、

原稿を書いてもらい(もちろん手書きです)

その原稿をデータ化した物をメールで

私に送ったり、”師”への伝達係が息子、

noteの管理(各種設定)、写真提供などが私‥

そんなバランスでやらせてもらっています。

 

アイコンデザインと

ヘッダーも完成しました。

 

アイコンは”師”の手書きを。

 

昨日上がってきた二本目の『承認欲求』

 

‥是非、じっくり読んでください。

 

note.com

 

少なくても週イチのペースで

更新を続けていく予定になっておりますので、

引き続き宜しくお願い致します。

 

 

話はガラっと変わりますが、

先日の日曜日‥

長年お世話になっている

『わかさや』へ行ってきました。

 

去年の10月11日以来‥。

 

こんなご時世なので、

サクサクっと行く事がなかなか出来ず‥。

 

以前、日曜日によく来るという

常連さんのご夫婦とワイワイさせて頂いたので、

「もしかしたら今日、居るかも」と思いつつ

お店の扉を開けると‥‥数年振りの再会。

 

「あっ!やっぱり(笑)。久しぶりですね〜!」と

いつも元気な奥さんが話しかけてくれました。

 

他にもカウンターに1人のお客さんが。

 

オープン直後だというのに、

皆さん‥‥お早いです。

 

ご夫婦もお元気そうで安心しましたが、

盗み聞きをしていると‥

どうやら、旦那さんの体調があまり良くないと。

 

何度か咳き込んでいた旦那さん。

 

その咳の音が気になっていたのですが、

その音と体調が関係しているようでした‥。

 

15日の20周年記念を

きちんとお祝い出来ていなかったのもあり、

色々と考えた結果、お世話になっているところに

少しでもお金を落としたいので‥。

 

気付けば、去年の19周年の日も

『わかさや』で過ごしていました(苦笑)。

 

「うちなんかより、他でお祝いしなよ〜!」と、

ママさんに言われた事をハッキリ覚えています。

 

定番の串焼きの他‥

特に‥この日のホワイトボードは‥。

 

(2022年03月27日 『わかさや』にて〜iPhone

 

(やばい‥選べない‥)」と。

 

幸せなパニックですが‥。

 

どれを食べても美味しいのは間違いなく‥。

 

まずは串からやらせて頂きました。

 

 

ぼんじり、ササミ梅。

他、ももをタレで。

 

以下‥

ホワイトボードから。

 

 

みょうが生ハム巻き。

 

 

お初の、

モモ肉唐揚げ。

 

見た目はアレかも知れませんが、

想像を遥かに超える美味しさで、

昔懐かしいクリスマスの光景が

目に浮かびました。

 

あまりにも美味しかったので、

アップでもう1枚。

 

お店に入って1時間弱でしたが‥

奥の座敷以外は満席に。

 

 

そして‥

 

 

刺身三点盛り。

中トロ、赤エビ、生シラス‥。

 

これで‥1,000円!

 

中トロも、

赤身7、中トロ3の丁度良さ。

 

親父が大好きだったマグロを

命日の前日に食ってやりました。

 

写真では伝わりにくいですが、

生シラスの量も‥多めで。

 

 

海の近くに行かずとも、

これだけ新鮮な生シラスが食べられる幸せ。

 

例え海の近くに行っても‥

この価格では食べることは出来ないでしょう。

 

赤エビもパンチがあり、美味しかったです。

 

「やっぱり‥炭水化物が欲しいな〜」とYさん。

 

 

常連さんがこぞって食べていたこちら、

‥‥カレーナンピザ。

 

これも美味しく‥。

 

どれも美味しく‥。

 

約2時間ちょっとでしたが、

リフレッシュさせて頂きました。

 

まだまだ争いは続いています‥

そんな中、美味しい料理を頂く度、

複雑な気分になりますが‥。

 

ご馳走様でした。

 

 

『わかさや』、

本当にオススメです。

 

 

『わかさや』

・住所:神奈川県横浜市鶴見区矢向5-11-41

・電話番号:045-572-0587 ※予約可

・定休日:木曜日 ※喫煙可