opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

持続可能戦争?

昔から‥

アニメ『攻殻機動隊』が好きです。

 

「こんな未来が‥‥‥」と

長年勉強がてら楽しみつつ、

複雑な気持ちで観てきましたが、

攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン2は‥

流石に‥ちょっとやり過ぎです。

 

度が過ぎています。

 

去年11月に公開された劇場版は

観ていないので何とも言えませんが、

そのタイトルは‥

攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』

 

2020年4月からNetflixで配信された「攻殻機動隊」シリーズ初のフル3DCGアニメーション「攻殻機動隊 SAC_2045」のシーズン1に新たなシーンを追加して再構成し、全編フルグレーディングを施した劇場用長編アニメーション。

 

シーズン2‥‥‥

最も危険なキーワードが

2つ並んでしまいました。

 

f:id:opuesto:20220330105928p:plain

 

・持続可能

・戦争

 

「え?持続可能ってサスティナブルでいいことでしょ?」と

本気で思っている方が多いと思います。

 

私は‥

このキーワードを

かなり前から危険だと感じていました。

 

それは1980年代‥

あるとてもキナ臭い団体によって

書かれた本に呪文のように

連呼されていました。

 

その団体を調べている時に、

数冊の本を読みましたが、

吐き気がする内容でした。

 

「計画書か‥これは?」と。

 

その持続可能戦争を一つに‥。

 

度が過ぎています。

 

その頃‥

もちろん日本のメディアが

”持続可能”を連呼する時代ではなく、

ここ数年‥のことです。

 

攻殻機動隊 SAC_2045』

シーズン2の予告編がこちらです。

 

www.youtube.com

 

今更ですが、

これを配信している企業も‥

もちろんあっち側です。

 

”戦争は平和であり

自由は屈従である

無知は力なり

これまでに提示していたルールを変更し

Sustainable Warを拡大する”

 

こんな台詞まで流れています。

 

「アニメだし〜」

「フィクションだし〜」と

呑気なことを言っている場合ではないです。

 

”このままじゃ

本当に世界戦争が始まってしまうぞ”

 

そして核‥。

 

f:id:opuesto:20220330110326p:plain

 

シーズン2は、

5月23日より全世界独占配信されます‥。

 

”これまでに提示していたルールを変更し

Sustainable Warを拡大する”

 

本当に恐ろしいです。

 

普通であれば‥

「この時期に‥この表現は‥」

と問題視されそうですが、

今のところは‥その動きは無さそうです。

 

オープニングテーマは、

以前にもBlogで触れたあのグループです。

 

しかも曲名は‥

"Secret Ceremony"

 

秘密の儀式

 

流石に笑ってしまいましたが、

決して笑い事ではなく‥。

 

たまたま‥

このタイミングで‥の

配信なのでしょうか?

 

さらに‥

今後注目して欲しいキーワードがあります。

 

もう既に流れていますが、

それは‥

 

・代替肉

・培養肉

 

この2つ。

 

この流れにも、もちろん

”持続可能”というキーワードがセットです。

 

くれぐれもご注意ください。

 

 

それと‥

身近な話として‥

昨日のニュースで‥

 

5Gカバー率を23年度末に全国95%へ、政府が「デジタル田園都市国家構想」に向け5G整備など前倒し

 

‥とのことです。

 

当たり前の話ですが、

6Gの前に‥5Gです。

 

一連の共通点には‥

”増大する社会保障

”逼迫する医療費”

の問題があります。

 

是非‥

財務省こちらのページをご覧ください。

 

オマケですが‥

先週、雇用保険料値上げの話もありました‥。

 

yomidr.yomiuri.co.jp

 

では‥

どうすれば、

増大する社会保障を削減できるのでしょうか?

 

これがとても重要

大きなキーワード‥‥‥計画です。

 

これに関して、

先日‥ある話を実際に‥

この耳で聞いてしまいましたが‥

(今は)とてもここに書ける話ではなく‥。

 

いつかこれに近いニュースが

一般的に流れて来た時‥

ここに書かせて頂きます。

 

 

兎に角‥

情報精査を続けて下さい。

 

何度も書いていますが、

二元論で絶対に考えないでください。

 

一つのテーマで

偏ったニュースが流れて来た時は、

「ん?なんかおかしくない?」と

一旦立ち止まって冷静に考えてください。

 

「‥調べ方が分からない」

「‥何を考えたらいいのか分からない」

 

それでは済まされないですし、

もしお子さんをお持ちの方は

本当に手遅れになる前に‥

考えて行動して下さい。

 

 

今日は‥久々に‥

ちょっと真面目に‥

強めに書かせて頂きました。

 

来月‥

4月から一気に風向きが‥

変わる前の今日‥

3月30日に‥。

 

今日‥

2022年3月30日に‥。