opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ハヤシライス

昨日の話です。

 

突然、茄子が食べたくなり、

「あっ、昨日xxで茄子が安かった!」と

思い出し買い出しへ。

 

無事に購入出来たので、

夕食は‥久しぶりに

ハヤシライスにしました。

 

f:id:opuesto:20210625105224j:plain

(2021年06月24日 夕食のハヤシライス〜iPhone

 

ルーは市販のモノです。

 

茄子としめじ、玉ねぎを多めに入れ、

牛肉に代わりにウインナーを。

 

箱に書いてあった通りに作ってみましたが、

全く美味しくなく、あれこれ入れて、

コトコト煮込んで‥寝かせて‥

3〜4時間で良い感じに。

 

ケンシヨーの中濃ソースと、

少量のインスタントコーヒーが

良い隠し味になりました。

 

※茄子は少し多めの油で炒め、

しめじは乾煎りしてから鍋へ。

 

この時期は、

酸味や辛味を毎日にように欲します。

 

今回のハヤシも

酸味を強めに仕上げましたが、

美味しかったです。

 

そんな特に中身の無い話でした。

 

 

オマケですが、

Blog内で「ハヤシライス」と検索したら‥

 

2013年に新潟で食べた

焼きハヤシライス」がヒットしました。

 

opuesto.hatenablog.com

 

昨日のルーが残っているので、

今度は‥焼きハヤシライスを作ろうと思います。