opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

19幸

昨日のBlogタイトル『18辛』‥。

 

『辛(から)『辛・い(つら・い)

見えてしまったので、

今日は‥19個『幸(さち)

最近嬉しかった事を。

 

  1. 昼食の「足利麺」のうどんが美味しかった事
  2. 誤解を招かないように相手にきちんと謝れた事
  3. アレがshifukuさんのStoriesに登場した事
  4. shifuku夫妻が笑ってくれた事
  5. 猛毒コレクションから刺激を貰えた事
  6. 面白いカメラアプリを教えてもらえた事
  7. エプロン・ジャンパースカートを褒められた事
  8. それを見て知り合いが笑ってくれた事
  9. 変化球で作った皿うどんが美味しかった事
  10. 洗濯物がスッキリ乾いた事
  11. 今日も天気がいい事
  12. 明日も晴れそうな事
  13. 通販で買ったナッツが美味しかった事
  14. 自宅以外で呑むお酒が美味しかった事
  15. 数年振りにチーズケーキをホールで買った事
  16. フィルムの現像があがってきた事
  17. 想像以上な質感にワクワクした事
  18. 毎日素敵な音楽に囲まれている事
  19. まだ生きている事

 

3番目の”アレ”とは‥

長年同居するこの方です。

 

f:id:opuesto:20210608125424j:plain

(2021年06月04日 リビングにて〜iPhone

 

メキシコの作家さんが作った

陶器の洋梨です。

 

詳細は不明ですが、

唯一のヒントはお尻に書いてある

「MEXICO C.EL.MEX」です。

 

f:id:opuesto:20210608132959j:plain

(2021年06月06日 リビングにて〜iPhone

 

後姿が本当に愛らしいです。

 

ちなみに‥

マンゴーも居ます。

 

f:id:opuesto:20210608125450j:plain

 

横顔もスンッとしていて可愛いです。

 

f:id:opuesto:20210608125458j:plain

(2021年06月04日 リビングにて〜iPhone

 

最後に、

『辛』『幸』の漢字の由来を‥。

 

・『辛』

f:id:opuesto:20210608125811p:plain

「入れ墨をする為の針」の象形‥。

 

・『幸』

f:id:opuesto:20210608125815p:plain

「手かせ」をハメられるのを免れた事‥。

 

「入れ墨」「手かせ」

全く知りませんでした。

 

ざっくりと書き出しただけでも、

この数日間でこんなにも沢山‥

嬉しい事がありました。

 

”まだ生きている事”は現在進行形ですが、

相変わらず”生かされている”と感じる事も。

 

いつ、どこで何が起きるか分かりません。

 

後悔しないように‥‥‥です。

 

詰め込みすぎず、

無駄な時間も作りつつ、

バランスを保ち、

瞬間的に感覚を研ぎ澄まして、

メリハリのある人生を送りたいモノです。

 

と‥言いつつ

今日も全く嬉しくないニュースが

だらだらと流れ込んできます。

 

この話は‥

また後日にでも。

 

ん?

暑いと思ったら‥

32度?‥とのことです。

 

まだ暑さに身体が慣れていないので

熱中症には十分に注意してください。

 

さて‥

作業に戻ります。

 

こんな余談に付き合ってくれた方々、

有難うございました。