opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

家と庭

2日(水)、3日(木)と

ピンポイントで帰省を。

 

先月末に母親から連絡があり‥

「近日中に帰ってこられないかな?

ベッドが調子が悪く、1人じゃ動かせなくて。

それと、ワ◯チ◯の相談もしたくて‥」と。

 

急ぎな感じでしたし

若干テンパっていたので、

”緊急”ということで急遽‥。

 

連日、バタバタと用事を済ませ、

昨日の16時台の特急電車で戻ることにしました。

 

平日なので時間帯を考えないと

途中で帰宅ラッシュに巻き込まれそうで‥。

 

帰宅ラッシュの話ではなく‥

その前の特急電車内の話を少し。

 

人もまばらでしたが、

スーツ姿の男性が多かったです。

 

仕事帰り‥

そんな時間帯です。

 

こんな方々が‥‥‥。

  

・隣の車両でしたが、
このご時世に1人宴会状態の男性

 

・「音漏れ?」と思ったら、
長時間座席で電話をする男性

 

・革靴を脱いで足をど〜んと
伸ばしてくつろぐ男性

 

・座っていきなり背もたれをど〜んと
倒して、ワンセグを観つつ、
大きなくしゃみを連発する男性

※私の前の座席の話。
イヤフォンでワンセグを観ていたので、
自分のくしゃみの大きさに気付かないパターン‥

   

‥‥‥きっと疲労困憊なのでしょうね。

お疲れさまです。

 

昨日、

こんなニュースもありました。

 

埼玉県、

深谷警察署長の60歳の警視の話です。

 

埼玉県の深谷警察署の署長が商業施設のトイレからトイレットペーパー5個を盗んだとして懲戒処分を受け依願退職しました。警察は今後、書類送検する方針です。懲戒処分を受けたのは、深谷警察署長の60歳の警視です。警察によりますと先月29日の午後8時すぎ、埼玉県鴻巣市の商業施設のトイレで備え付けのトイレットペーパー5個を持ち出したところ、目撃した男性に通報されたということです。当日は土曜日で、警視は自宅やコンビニエンスストアの駐車場で焼酎などを数杯飲んだあと深谷市の署長公舎に戻る途中だったということです。調べに対し飲酒や持病の影響で腹痛が起きるのが心配で、電車に乗る前にトイレットペーパーを持ち出したなどと説明し「信頼を裏切り申し訳ない」と話しているということです。警察は3日付けで減給1か月の懲戒処分にし、警視は依願退職しました。今後、窃盗の疑いで書類送検する方針です。埼玉県警察本部の荻野長武首席監察官は「幹部職員がこのような事案を起こしたことは誠に遺憾です。県民の皆様におわび申し上げ、信頼回復に努めます」とコメントしています。

 

‥‥‥きっと疲労困憊なのでしょうね。

お疲れさまです。

 

そんなお疲れの方々に

オススメの調味料があります。

 

f:id:opuesto:20210530174606j:plain

(2021年05月30日 『家と庭のスパイス』 リビングにて〜iPhone

 

以前、

友人からの誕生日プレゼントで

『家と庭のスパイス mild』を頂きました。

 

あまりにも美味しかったので、

今度は私から別の友人への誕生日プレゼント用に。

 

試しに自宅用に

『家と庭のスパイス herb mix』 も。

 

『家と庭のスパイス mild』は‥

和風テイストでありつつカレー寄りの

スパイスなので色々な料理に合います。

 

『家と庭のスパイス herb mix』は‥

岩塩とローズマリーが強めなので、

洋風寄りで、ナイスなmixです。

 

f:id:opuesto:20210530174610j:plain

(2021年05月30日 『家と庭のスパイス』 リビングにて〜iPhone

 

基本的に店舗でしか購入できないので、

表参道のスパイラルへ行ってきました。

 

ミナ ペルホネンによるセレクトの店、『call』

 

www.mp-call.jp

 

逃げ場の無いストレス社会に

追い討ちをかけている今回の

ウイルス騒動‥。

 

どう生き抜くか‥

ありとあらゆる視点を持つことが大切です。

 

食べるモノ、料理は基本です。

その基本に変化をつけて楽しむことも大切です。

 

逃げ場が無く、

やばいシロモノに手を出す人が増えています。

 

合法なハーブでも十分にリフレッシュできます。

 

こんなトマトパスタに‥herb mix。

最高でした。

 

f:id:opuesto:20210530142600j:plain

(2021年05月30日 昼食のトマトパスタ〜iPhone

 

ハラペーニョ、タバスコ、

レモスコとの相性も最高でした。

 

昨日の‥

実家の庭の手入れ作業の影響で、

体中が筋肉痛です‥。

 

”実家の庭”‥

最後に無理矢理‥

”家と庭” 感を出してみました。

 

さて‥

作業に戻ります。