opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

飲酒運転と脱法ハーブ

狂ったニュースが後を絶ちません。

あまりにも酷い事が多いので、
ちょっと真面目に書かせて頂きます。


中でも13日に北海道小樽市…。

海津(かいづ)雅英容疑者(31)男性、
12時間飲酒し酒気帯び運転の基準値の3倍以上、
携帯を触りつつ時速100キロで走行…
女性4人をはねて逃げ、3人を死亡させる。
5月に自己破産していたそうです。

最低です。

本当に腹が立ちました…。


脱法ハーブに関して国の対応が変わり、
報道にも変化が出てきています。

今までは、吸引して交通事故を起こしてという流れでしたが…
神奈川から残念な2人。

神奈川県の横山幸一前県議(41)が、6月下旬、
脱法ハーブを吸った疑いで、逮捕されたそうです。
ホテルで暴れたそうです(苦笑)。

しかも池袋の事件の2日後だったと…。

さらに…
警察の任意の聴取を受けた後も脱法ドラッグを吸引していたと
みられることがわかったそうです。

こいつは2012年7月、
「脱法ハーブ対策の推進強化を求める意見書」の
提出議員に名前を連ねていました。

また…
神奈川県横須賀市にある海上自衛隊に所属する25歳の隊員が、
脱法ドラッグを使用し停職60日の懲戒処分に。

こちらは川崎市内の個室ビデオ店で意識がもうろうとなっている
ところを警察に保護されたというお粗末な結果。

「入隊前に脱法ドラッグを使用したことがあり、
そのときの快楽を再び得たかった」などと話しているということです。

と、言いますか…停職60日の処分…軽過ぎですし茶番です。

そして、氷山の一角でしょうね。

県議や自衛隊という事で、表面かしただけでしょう。


小樽市の飲酒運転も言語道断ですが、
厄介なのは、脱法ハーブ系のドラッグです。

他のドラッグと異なり、「脱法」というくらいで、
安易に入手出来ます。一般人でも簡単に…です。

例えば覚せい剤が欲しくても、そうそう簡単には入手出来ないのが
一般的な考えです。

それに比べ…です。

安価で安易に…。

しかし中身の成分はほぼ覚せい剤と同じという事が分かってきました。

今まである程度真面目に生きてきた人達が、
ドラッグへの憧れで安易に手を出してしまうのかなと。

快楽主義者の成れの果てです。


様々な知識と経験がある人達は、天井を知っています。
「これ以上やったら、アウト…」と。

それが脱法ハーブに手を出す素人には無いとの事です。

それもそうです。

安価で安易に入手出来るのですから。


私の知り合いにもドラッグに手を出してしまい、
逮捕〜入院を繰り返し、完全に廃人になってしまった人も居ます。
また突然行方不明になったりと。

安易に手を出してしまった為に、数年、数十年経っても、
その後遺症に悩んでいる人も居ます。

最近の傾向は、中途半端にお金を持ってしまった、
元真面目な優等生がドラッグに手を出しています。

仕事や様々なストレスから解放されたいとかで。

頭がいいなら他の方法を考えられると思いますし、
周囲が止めなければいけません。

何をするにも、それなりのルルールが存在します。


裏社会の方々への締め付けが厳しくなり、
ドラッグビジネスとして新たな収入源になっていると思います。

あちらの社会もルールが崩壊しつつあるのも事実だと思います。



最後に…

皆さんが思っている以上にドラッグをやっている人は
沢山居ると思って下さい。

脱法ハーブは、想像を越える人達が手を出してしまっています。

普通に街中を歩いているだけでも
「あいつ…」と一目瞭然で分かります。

目、服装、歩き方…などなどで判断出来ます。

そういう奴らは、自分がやっている事を隠したいので、
目を、じ〜っと見てあげると、とても嫌がります。
やり過ぎると攻撃される事もありますが(苦笑)。


挙動不審で怪しい人には近づかない事が大切ですが、
車の運転中などは…流石に気付かないです。


今まで以上に、車などには注意しないとダメだという事です。
歩行中に刺される事もありますが、それを回避するのは、
少し難しいですし…。

防げない事故も、もちろんありますが、
回避出来る事もあります。

細い路地などを猛スピードで走ってくる車を見たら
本気でやばいと思って下さい。

交差点も要注意です。

ヘッドフォンやイヤフォンで音楽を聴き、
スマートフォンを触るのはいいですが、
周囲を注意し続けないと、あっさりやられますので。

可能な限りの自己防衛が必要です。


これから夏になり…
この手の事故、事件が減るとは思えませんので、
最大限の注意が必要です。


長くなりましたが、書ける範囲で、
少し書かせて頂きました。



合法のハーブ、バジルやローズマリーだけでも、
十分脳みそに良い刺激になるのにな〜と思います。

などなど書いていたら、イタリアンが食べたくなってきましたが、
今夜は、新宿二丁目のタイ料理屋で会合です。

好物のパクチーに溺れて来ます。