opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

続・好き嫌い

唐突ですが、

酸辣湯麺も好きです。

 

6年前の1月にも

こんなBlogを書いていました。

 

中華三昧の酸辣湯麺

 

opuesto.hatenablog.com

 

酸辣湯麺という響きだけで口の中が‥。

 

それくらい好きです。

 

中華三昧のカップ麺が

リニューアルされていました。

 

CMを見た限り‥

麺が‥さらに美味しそうな太さに‥。

 

f:id:opuesto:20210430105648p:plain

明星 中華三昧「うっめぇわ 篇」30秒 / 桜井ユキ - YouTube

 

そして‥桜井さん。

ノリに乗っています。

 

G.Wの連休‥

東京都は緊急事態宣言中‥

隣県も厳戒態勢‥。

 

再び‥軟禁状態です。

 

遠くには行けないので、

近所のスーパーでカップ麺探しを‥。

 

虚しくなることもありますが、

この記事を読んで

医療従事者の方々のことを思うと‥。

 

#看護師の五輪派遣は困ります

 

www.huffingtonpost.jp

 

〜長妻議員は大会組織委が五輪期間中に看護師500人の確保を要請したことに触れ、「これ、私もびっくりしたんですがボランティアで来てくださいと(要請に)書いてあるわけですが、(厚生労働)大臣、五輪担当ではないのは分かっていますが、看護師さんを担当する所管の大臣としてこの件をどのようにお考えですか」と田村憲久厚生労働大臣に質問。

 

ボランティア‥‥‥?

 

そんなxxxなことを言う方々の神経が‥

私には理解できません。

 

このウイルス騒動の中‥

本気でオリンピック・パラリンピック

開催するのでしょうか?

 

f:id:opuesto:20210430141148p:plain

 

多くの人が‥

マジで ?と思っていることでしょう。

 

オリンピック・パラリンピック

全否定はしませんが‥

それを食い物にしている

お偉いさん方、組織や企業は‥

嫌いです。

 

 

さて‥

作業に戻ります。

 

それにしても‥

今日はいい天気です。

 

気温25度、湿度52%‥

ちょうどいいです。

 

夏の香りがします。

 

2019年4月に行ったチェコ

スロバキア、ウィーンを彷彿させる香りです。

 

何処か遠くへ行きたい‥

そんな陽気です。