opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

酸辣湯麺

ブレイクネタです。

本気で冷え込んでいます。

日中の気温が2℃前後…と、なかなかの厳しさでした。

この時期になると、鍋、鍋…鍋と鍋率が異常に高くなってしまいますが、
流石に飽きてしまうので、試行錯誤しつつ体と相談しつつ食事を作っています。

日付は変わっていますが今日の夕食は…悩んだ結果、酸辣湯麺と餃子。


(2015年01月21日 夕食〜RICOH CX4)


インスタント麺(中華三昧)とは思えない程、正直美味しいです。

「卵1個加えるだけで〜」と書いてありますが、それでは寂しいので、
今回は、卵、しめじ、ニラ、豆苗、ネギを入れてみましたが最高でした。

それと…黒胡椒とゴマを多めで。


体も温まり…。

この酸味と辛味は癖になります。

育てている豆苗も薬味として生で入れ、いいアクセントになりました!


ごちそうさまでした。