opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

官報

<官庁報告>


  • ・官庁事項

新型コロナウイルス感染症

緊急事態宣言に関する公示

新型コロナウイルス感染症対策本部)

https://kanpou.npb.go.jp/20200407/20200407t00044/20200407t000440000f.html

f:id:opuesto:20200408092831p:plain

 

‥‥拡大。

 

f:id:opuesto:20200408092821p:plain

 

官報とは‥

 

<国民と政府をつなぐ官報>

 

法令など政府情報の公的な伝達手段である官報は、明治16年(1883年)に太政官文書局から創刊されました。現在では、内閣府が行政機関の休日を除き毎日発行しています。国立印刷局では、官報の編集、印刷及びインターネット配信を行うとともにその普及に努め、国政上の重要事項を正確かつ確実に伝達・提供しています。

https://www.npb.go.jp/ja/books/kanpo.html

 

昨日の記者会見で‥ある記者の方が

「何時から有効になるのですか?」と質問をすると

それに対して、あのお方は‥

「これ、官報に載った段階かな?」と。

 

官報‥。

 

聞き慣れないキーワードでしたので、

ちょっと調べてみました。

 

はり出された瞬間の

ニュースが、こちらです。

 

www.news24.jp