opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

憧れ

「◯◯さんの様になりたい‥」。

 

誰でも1人や2人、

憧れる人がいると思います。

 

私は、

そこまで「◯◯さんの様になりたい‥」と

思わないタイプの人間なのですが、

ここ数年間‥

妙に気になる存在が1人います。

 

リリー・フランキーさんです。

(以下:リリーさん)

 

”飄々とした天才”と言いますか、

”バランスのとれた変態”と言いますか‥。

 

特に、

独特なファッションセンスに

惹かれます。

 

脱力感と清潔感のある、

カッコイイおじさんファッション。

 

そんなリリーさんが司会を務める

音楽番組があります。

 

NHKの『The Covers』です。

 

この番組の公開録画があることを知り、

ダメもとで応募してみました。

 

登録の必要があったので、

そこは、Yさんにお願いして‥。

 

そしたら‥

なんと当選してしまいました。

 

f:id:opuesto:20181129175250j:plain

(2018年10月15日 リビングにて〜iPhone

 

初の公開録画、

初のNHKホールです。

 

生リリーさんを拝めます。

 

10月は、

初旬に自由が丘の女神祭りで、

ジュンスカ相川七瀬さん、

さらに、八代亜紀さんのLIVEを堪能してきました。

 

そして、この公開録画。

 

J-POP祭りな10月でした。

 

f:id:opuesto:20181129175111j:plain

(2018年10月25日 NHKホールにて〜iPhone

 

10月25日(木)、

何故か妙に緊張するYさんを横目に

NHKホールへ。

 

当選ハガキに

記載してあったのですが‥

 

”ご入場時に入口でこの整理券を

座席指定券に引き換えます。

なお、座席の指定は主催者による

無作為に行いますので、

早くお並びになられても、

2階席、3階席になる場合があります。

 

「なるほど〜、そういうシステムなのか‥」と。

 

早く行って並ぶのも、

正直しんどいので、

会場20分位前に行きました。

 

その時点で、既に長蛇の列が‥。

 

「後ろの席になっても、

ON AIRを見れば良い訳だし」と

諦めていたところ‥

な、なんと‥

 

f:id:opuesto:20181129175108j:plain

(2018年10月25日 NHKホールにて〜iPhone

 

1階、C8-5、C8-6。

 

Cの意味が分かりませんでしたが、

直感で、「こ、これは‥」と。

 

※Cの意味ですが‥座席表を見ると、L、C、Rと並んでいます。

と、言うことは‥Cは、Center、中央。

 

NHKホールの座席表が、

こちらです。

f:id:opuesto:20181129175102p:plain

拡大すると‥

 

f:id:opuesto:20181129175058p:plain

 

この日、

オーケストラピットは使わないので、

結果‥前から8列目。

 

しかも、

司会者や出演者が座る

ステージ袖の目の前。

 

その引きの強さに、

驚きました。

 

ON AIRは1時間半なのですが、

収録は約3時間弱。

 

リリーさんの喋りの上手さにも

驚き‥。

 

カットされることが分かっている

言葉とトークで会場を温める技法、

‥流石でした。

 

 

生リリーさんの第一印象は、

「細いっ」。

 

池田エライザさんの第一印象は、

「(‥胸がデカすぎるっ)」でした。

 

出演者の演奏や歌は、もちろんですが、

セットチェンジの手際の良さに

感動してしまいました。

 

初の公開録画。

 

新鮮な驚きの数々でした。

 

ちなみに、

ON AIRは、明日11月30日(金)

NHK BSプレミアム 22時〜23時30分です。

 

f:id:opuesto:20181129175106j:plain

www4.nhk.or.jp

 

座席の位置が位置だけに‥

もしかしたら、

写り込んでいる可能性があります。

 

‥明日が楽しみです。

 

この番組を観ている方なら

知っていると思いますが、

今回‥池田エライザさんが1曲歌っています。

 

しかも‥かなり上手いです。

 

 

来年辺り‥

音楽デビューしそうな気配すら感じます。

 

 

最後に‥

友人が撮ってくれた女神祭り、

ジュンスカのLIVE写真を。

 

f:id:opuesto:20181009162410j:plain

(2018年10月07日 自由が丘 女神祭りにて〜Photo by かわばたくん)

 

クラブミュージックだけでなく、

様々なジャンルの音楽に触れることも、

本当に楽しいですし勉強になります。