opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

・・・からの脱出

昨晩の雨も、なかなかのものでしたが、晴れました。

洗濯をしつつ、揺れた傘をベランダに干して作業しています。

昨日仕込んだカレーを未完成のまま夕食に頂き、十分に美味しかったのですが、
今朝はさらに美味しくなっています。それが、料理の醍醐味です。
ただ、一気に食べ過ぎたせいか、少し胃がやられました。

昨日、久々にブログを更新し、友人や知り合いが心配していた事も、
改めて知りました。ほんと、すみませんでした。

胃と言えば、漢方談話さんから、こんなメールを頂きました。

『季節の変わり目は、けっこう体にきやすいものですし、
気分転換と、胃腸を休めて、ゆっくりされてください。
もし、空腹感を感じないなどありましたら、一日だけの、プチ断食と、
湯たんぽを抱えて、温かくして過ごすだけでも
だいぶ違うと思います。湯たんぽ、本当によく効くんです!
最近では、この季節から具合が悪くなるお客様に
湯たんぽをいれて!と毎日お伝えしております。ではでは。』

いつもこういう状態の時に、的確な暖かいアドバイスをしてくれます。

本当に有り難いです。

ありがとうございます。


さてさて、ゆっくり再始動します。


明日から、園子温監督最新作『希望の国』が上映開始ですね。
この話は、また後で。

余談ですが、タイトルの『・・・からの脱出』。
何気なく書いておきつつ、自分で読み返してみたら、
古いアメリカ映画や、尾崎豊氏を想像してしまいました。
『支配からの卒業〜』、、じゃないですが。。。


さて。