opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

コスタリカ M7.6

日本時間の5日午後11時40分ごろ、マグニチュード7.6の地震が発生していました。

▼『コスタリカ地震 2人死亡』
NHK 9月6日 4時27分

中米コスタリカで日本時間の5日夜、マグニチュード7.6の地震があり、
これまでに2人が死亡したほか、十数人がけがをしました。

アメリカの地質調査所によりますと、コスタリカの北西部で日本時間の5日午後11時40分ごろ、
マグニチュード7.6の地震が発生しました。
震源は首都サンホセからおよそ140キロ離れた太平洋側の沿岸部で、
震源の深さは40.8キロと推定されています。
この地震で、ハワイにある太平洋津波警報センターは、コスタリカを含む中米や南米の合わせて
10か国に対して津波への警戒を呼びかけましたが、大きな潮位の変化は確認されず、
日本時間の午前2時すぎまでに警戒をすべて解除しました。
コスタリカ赤十字によりますと、この地震によりこれまでに2人が死亡し、
地元メディアはこのうちの1人は崩れた壁の下敷きになって死亡したと伝えています。
また、十数人がけがをしたということです。

このほか、震源に近い地域では、建物の一部が壊れたり、
電気や通信手段が遮断されるなどの被害が出ているということです。
現地の日本大使館によりますと、コスタリカで在留届けを出しているおよそ370人の日本人のうち、
これまでにおよそ150人の無事を確認したということで、
大使館では引き続き安否の確認を急いでいます。

ーーーーーーー

本当に変動期といいますか、活動期に入っていますね。。。