opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

バルセロナから

おはようございます。

こちらは、晴天です!

バルセロナ特有の気候は、格別です!

ネコも起きました。

昨晩のパーティーも楽しかったです。



すみません、嘘です。。。
このB級タレントばりの「私は今何処でしょう?」というネタ。。。


今、友人が出張でロンドン方面に行っています。
メールのやり取りをしつつ、極上のシーズンを羨ましく、ついつい嘘を。

この写真は、2008年3月のバルセロナです。


梅雨入り前、今日は貴重な天気になりそうです。
カラッとしていて、ロンドン、バルセロナに引けをとらないです。


さて、仕事します。

ーーーーーーー

▼『スペイン国債3段階格下げ フィッチ、財政悪化で』
東京新聞 2012年6月8日 06時34分

欧州系大手格付け会社フィッチ・レーティングスは7日、スペインの長期信用格付けを3段階引き下げ、
「トリプルB」にしたと発表した。大手銀行救済に伴う財政の悪化を主な理由に挙げた。

上から9番目の格付けで、あと2段階下がれば「投資不適格」となる水準。
見通しもさらに格下げの可能性がある「ネガティブ」とし、同国の財政危機の深刻さを裏付けた。

スペインは2008年前後の不動産バブル崩壊で銀行の財務体質が大幅に悪化しており、
スペイン政府は先月、総資産で国内3位の大手銀行バンキアグループに総額約235億ユーロ
(約2兆3500億円)の公的資金注入を決めた。

ーーーーーーー

2008年前後の不動産バブルの崩壊、、そんな事があったのですね。知りませんでした。
ただ、水不足で、お隣フランスから買っているので大切に使って、、と言われたのを覚えています。

世界経済は、何処へ向っているのでしょうか?
もちろんですが、アメリカ、EUの影響は日本にも、、、。

証券などが紙くずとならない事を願っています。
エリート証券マンの方々、お偉い経済関係の方々、宜しくお願い致します。