opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

まさかの


(2012年05月18日 最寄り駅ホームにて〜RICOH CX4)

昨日、予定通り八丁畷の焼肉屋さん『つるや』へINOMATA氏と。


(2012年05月18日 『つるや』前通りにて〜RICOH CX4)

嵐が去りまだ風が強い晴天の中、隣の川崎駅から歩いて行き、
お店がある路地へ入り、黄色に赤文字の看板が見えました。

テンションを上げ、ささっと歩いて行くと、「ん?シャッターが、、、」と。

時間も17時前だったので、それで閉まっているのかな〜と思い目の前へ行ってみると、
まさかの、、、"本日休業"の札が(苦笑)。


(2012年05月18日 『つるや』前にて〜RICOH CX4)

INOMATA氏は、1時間半以上かけここまで辿り着いたので、ショックを隠せませんでした。


幸い2つ隣の駅近くに、以前Shinyaさんに紹介された極上のお店があるので、
急遽そちらへ。。。


結果、焼肉を食べる事が出来たのですが、、、また次回、『つるや』にはリベンジしたいと思います。
一筋縄でいかないところが、また魅力なのかも知れません。

ーーーーーーー

それと、利根川水系浄水場の処理後の水道水から、
国の基準を超える化学物質のホルムアルデヒドが検出された問題。

千葉県内の3つの浄水場が取水停止の措置を取っているため、
千葉県野田市と流山市のほぼ全域のほか、柏市我孫子市の一部で断水し、
生活への影響が出ています。

かなり深刻化してきていますね。。。こちらも「まさか、、」という感じなのでしょうか?