opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

トキソプラズマ上級編と『最近思う事』

妊婦さん!ご注意を!』の中で触れました、トキソプラズマに関して、
専門の三井記念病院 産婦人科部長の小島俊行氏がサイトでまとめています。

但し、、、正直、かなり難しい内容になっていますので、本気で勉強がしたい方のみ、
是非、こちらのサイトをチェックしてみて下さい。

ーーーーーーー

ここ数日、また気になるトピックが増えてきているような気がします。

地震放射能汚染問題、被災地の事以外にも『子どもを守る』という共通の視点で
ピックアップ出来ればと考えております。

上記のトキソプラズマに関しても、やはり食生活や生活習慣の変化が原因なのかなと
冷静に色々な記事やニュース番組を見つつ感じていました。

『豊かさの代償』、、、と。

また、竜巻、豪雨、地震なども、1つの星で起きている自然災害と考えると、
全てがリンクしているように思います。北極やアイスランド沖の状況しかり、
東太平洋赤道付近の海水温度変化のエルニーニョ現象ラニーニャ現象。

もう少し大きく考えると、地球を包むようにある大気光付近で観られる、
スプライトと言う雷と同じような現象で、雷の光が地上に向かって放射されるのに対して、
宇宙空間に向かって放たれるものと地球上の気象が関係しているという説も出てきています。
これは、かなり興味深いので、もう少し勉強してみます。

日本で起きている自然災害を考えるには、
もっともっと広い視野で気候現象を考える事が大切なのでしょうね。

『温暖化が原因?』と、片付けるのは危険です。

当たり前の事ですが、ちょっと、、、ぼやいてみました。

<訂正>2012.05.11
大気層ではなく『大気光』の間違いでした。