opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

メルケル首相が脱原発決めた瞬間〜みえない雲

4日にやっと観る事が出来ました、
TBS報道特集の3月24日放送『ドイツのメルケル首相が脱原発決めた瞬間』。

ドイツは、2022年までの脱原発をいち早く決めた。
その決断をしたのが、かつては原発推進派だったメルケル首相だ。
彼女の考えを変えさせたものは一体なんだったのか。
金平キャスターが現地取材した。

you tubeに映像がありました。
もし、まだの方は、約24分ありますが、ゆっくりチェックして下さい。

INOMATA氏も言っていましたが、この中で『明治維新』というキーワードが出てきます。
要チェックです。


またその中で紹介されている映画『みえない雲』も合わせてアップさせて頂きます。
まだ本編は観れていませんが、少しハードな内容と聞いています。
しかし、全て架空の話ではないですし、辛いですが、冷静に観たいと思います。


小学館発行のコミックにもなっています。
コミック みえない雲


(画/アニケ・ハーゲ 原作/グードルン・パウゼヴァング 訳/高田ゆみ子)

どちらにしても、チェックしたいと思います。