opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

Guests Dj profile

昨日から、福島第一原発二号機が妙な温度になってきています。。。
そちらも、触れたいのですが、是非この件に関しては「ざまあみやがれい!」でチェックして下さい!

さて、red race riot! vol.25にゲストDJとして参戦する
3名の紹介をさせて頂きます。私も含め、、ですが。。。


DJ KENSEI
東京都出身。DJの可能性を追求するDJとしてのレンジの広さもさることながら
HIP HOP DJとして80年代後半から主に90年代にかけてその時代のDOPEなSOUNDを
リアルタイムで数多くのCLUBの現場でプレイしてきたDJとして知られている。
そして同時にDJ視点の作品も様々な名義で数多くリリースしている。ライブミュージシャンとしても
ターンテーブルCDJ、DRUM MACHINEやLAP TOPなど使い積極的に様々なアーチストとセッションを
こなしソロ活動以外にも2000年以降 レーベル'Progressive FOrM'の立ち上げ、
KEMURI PRODUCTIONS、RAMMELLZEE、FINAL DROPやBANANA CONNCTIONなどの
プロジェクト、'INDOPEPSYCHICS'、NUDE JAZZやDJKENSEI&QUIETSTORM、などで
セッションとプロダクションを行ってきた。

最近のリリースは'COFFEE&CIGARETTES BAND'名義で
Carlos ninoの'Turn on the sunlight'のremixアルバム、コンピレーション
'LA・JAPAN・LA VOL.1'に参加、2011/9/28にレーベルDiscs Cordeより
ライブセッションアルバム2作目となる'live at forestlimit'をリリース。
2011/11/11にLow end theoryで知られるDADDY KEVによるリマスター
INDOPEPSYCHICSのBEST 'INFINITE IN ALL DIRECTIONS'
(PROGRESSIVE FOrM)からリリース。

http://djkensei.com/



▽NUE(OPUESTO)
2012年3月15日で10年を迎えるOPUESTO。
しかし、昨年の3月11日、東日本大震災以降、NUEとしての活動を停止。
約10ヶ月経過した今年1月、山中湖畔で行われたイベントで活動を再開。
OPUESTOとしては他のCREWは活動を継続させていたが、NUEは本名のTate名義で
震災や原発事故の問題にブログを通じて言及し続けている。
その作業はビジネスとしてではなく1人でも多くの人に真実を伝え、子ども達を被曝から救いたい
一心で不休に近いスタンスで今も継続している。
それは、まさにOPUESTOの根幹となる事だと改めて気付く。
また、今回のイベントが3月10日から11日の深夜に行われる事で震災から1年。
NUEとして、Tateとして、OPUESTOとして、1人の人間としての彼からのメッセージに耳を傾けてください。

〜NUEから〜
今ある当たり前の幸せを考え直して下さい。踊る事も音楽に陶酔する事も大切です。
ただ、少しでも被災地の方々、疎開している方々の事を想い、行動して下さい。
課題は山積みですし政府が信用出来ない事も露呈しました。
個々で動いて下さい。私は子ども達を1人でも救えればと微量ながら動いています。
これからも動き続けます。


▽INOMATA
音楽はもとより、生活のスタンスにおいても電気GROOVEから強い影響を受け、
サブカル的な視点を手に入れる。肥溜めにつかるようにHARD MINIMAL漬けの日々を送る後、
レコード屋に転がり込む。レコ屋ならではの、変わった人々の中で音楽を聴くことにより、
HOUSEやHIPHOPは元より、様々な音楽の中にあるGROOVEを体験し、現在に至る。
某渋谷クラブミュージックショップ、ハウスとかテクノとかのバイヤー。DJのスタイルは、
可能な限り(自分が)踊りつづけたいので、フロアも踊らせたい。
そんな感じで、ターンテーブルにヴァイナルを乗せる。