opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

助っ人

体調不良で色々な人に心配をかけてしまっていますが、
強力な助っ人のお陰で分かってきた事、気付いた事が沢山ありました。

その助っ人は、ブログにも頻繁に登場しています、漢方談話さんです。


その方にお会いした事は、実はまだ1度しかなく、
それも、たまたま6月のBBQでお会いしたという経緯です。

ある方の奥さんなのですが、お会いする前から、
「色々やっていて素敵な方だよ〜」と話は聞いていました。

第一印象は、すら〜っとして、細身なのですが温かい印象を受けました。
そのBBQでも手作りのパンやピクルスを持参してくれ『ただ者じゃないな〜』と。

カメラや写真の話しをしている中で、ブログの話になりました。

かなりハードコアな事を書いていると。

その通りでした。


その後、コアな話をメールでやり取りするようになり今に至ります。

栄養士、太極拳の先生という肩書きも持っているので、その手の話も相談出来ますし、
音楽関係中心の生活を送ってきた私にとって、今まで周囲にいないスペシャリストな方です。
さらにその周囲には、プロカメラマン、デザイナーさんも居ます。

やはり、凄い人の周りには集まると言いますか、居ますね。。。


人は、立場によって話せない事、相談出来ない事が多々あります。

企業の社長やトップに立つ人達が口を揃えて『孤独』というキーワードを出しますが、
それが少し分かります。私は、そこまで偉くないですが。

きちんと話しが出来る友人、仲間、腹を割って話せる人は、本当に大切な存在です。

そういう人が居ないと、ひとりで抱え込んでしまって、自滅するのでしょうね。

幸い、私は常に沢山の友人、仲間に支えられています。

様々なタイプの方が居るのも、本当に心強いです。


昨日今日と、漢方談話さんと色々メールをさせてもらい、
改めて、本当にこの人に出会えて良かったなと実感しましたので、
あえてここに書かせて頂きます。


ネット上だけでのバーチャルな出会いは、まだ肯定出来ない性格でして。。。

今の人達が考える「繋がる」という点。

それは、やはり、きちんとその人に会って話しをして、その人を感じる事が大切だと思います。

良い出会いも、そうでない出会いも沢山あります。
ただ、その経験が無いと、良いのか、そうでないのかの判断、見極めが出来なくなります。

何事も経験です。知識だけでは、ダメです。


話しが少し反れましたが、漢方談話さんとのキッカケを作ってくれた、
KAZU、SHINYAさんを始め、あのBBQに参加した全ての人に本当に感謝しています。

ありがとうございました。

そして、漢方談話さん。

これからも、ひとつ、宜しくお願い致します。