opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

NHKスペシャルx2

先程まで、NHKスペシャルを、2本連続で観てしまいました。

巨大津波が都市を襲う〜東海 東南海 南海地震〜』と
日本人はなぜ戦争へと向かったのか 戦中編「戦線拡大の悲劇』。

夜中らしいといえば、らしいのですが、後者は、なかなかへヴィーでした。

共に再放送でしたが、勉強になりました。

後者に関しては、
時が流れ分かる事、発掘された資料から真実を知る事、そして、再確認する事。

戦争時と今の震災後の国やお偉いさんの考え方と行動が、だぶってしまいました。

リーダーシップの無さ、利権争い。結果、一般国民は、奴隷、捨て駒、、なのでしょうか?


根本的に70年経っても、何も変わっていない。。。


虚しくなりました。