opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

アラスカとアルゼンチンの地震

日本が台風で被害が出ている頃、アラスカとアルゼンチンで大きな地震がありました。

2011年9月2日午後01時47分 アルゼンチン M 6.4
しかし深さが震源地の半端じゃないですね。592.8キロ。

2011年9月2日19時55分 アラスカ沖 M6.8
アラスカ方面も、地震が多いです。

さらに、今朝06時01分、埼玉県南部を震源としたM 4.7。
震度自体は大きくなかったですが、ズドン!という一瞬の揺れで目が覚めました。

確実に何かが動きまくっている証拠でしょうね。。。

注意が必要です。

台風がさった後、地震が起きやすいという説もありますので。

しかし、今回の台風の被害も尋常ないです。。。

台風12号で被害拡大 死者3人、行方不明者19人 局地的豪雨なお注意呼び掛け』
日本経済新聞 2011/9/4 12:17

大型でゆっくりとした台風12号は山陰地方を縦断し、4日午前3時までに日本海側へと抜けた。
この台風の影響で、警察庁によると4日までに少なくとも3人の死亡が確認された。
このほか19人が行方不明となっている。気象庁では今後も局地的な豪雨があるとして注意を呼びかけている。

警察庁によると、死亡が確認されたのは奈良県が2人、愛媛県が1人。
行方不明者は奈良県で8人、和歌山県で6人など。