opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

小出氏の言う通り。。。

23日に更新させて頂きました『吉田照美氏と小出裕章氏』。
ラジオ出演で小出氏が言っていた事。

流石です。ビンゴだったようですね。

メモしておきます。

『4号機の爆発、3号機から水素流入か フィルターに逆流の痕』
産経新聞 8月27日(土)21時37分配信

東京電力は27日、福島第1原発4号機にある換気用配管のフィルター部分の放射線量を計測したところ、
3号機側から放射性物質を含む気体が4号機側に逆流したとみられる痕跡が見つかったと発表した。

東電は4号機の爆発原因として、3号機で発生した水素が4号機の原子炉建屋に流入したためと推測しており、
「3号機から流れ込んだ可能性が高まった」としている。

東電によると、25日にフィルター表面の放射線量を計測したところ、3号機側が毎時約6・7ミリシーベルトと高く、
4号機側は毎時約0・1ミリシーベルト程度だった。東電放射性物質を含んだ気体が、
3号機から4号機側に流れた証拠としている。

水素は核燃料が損傷すると発生するが、4号機は震災当時、定期検査中のため原子炉内に核燃料はなかった。
燃料貯蔵プールの核燃料もほぼ健全な状態で保たれており、4号機で水素が発生したとは考えにくく、
東電が爆発の原因を調べていた。

ーーーーーーー

少し話しは反れますが、昨日「朝まで生テレビ」を、4時近くまで観ていましたが、
なかなか、面白かったです。

さて、この国の首相は、一体誰になるのでしょうかね?

今回は?、、、今回も?、、、誰になっても何も変わらないでしょうね。

悪化しない事を願っています。