opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

久々のタイへ


(2011年07月01日 帰省中 タイ料理屋にて〜RICOH CX4)


(2011年07月01日 帰省中 タイ料理屋にて〜RICOH CX4)


(2011年07月01日 帰省中 タイ料理屋にて〜RICOH CX4)

先週の金曜日から日曜日まで、法事の関係で帰省してきました。

到着後、駅まで、幼なじみに車で迎えに来てもらい、そのまま夕食を。
何を食べるか悩んだ結果、調べてみたら、地元では観光スポットとしても
有名なお寺の近所に、タイ料理屋がある事を初めて知り行ってきました。

民家を改装した、ナイスなお店でしたし、料理も美味しかったです。

このシーズンになると、毎年無性にタイ料理が食べたくなります。

パクチー好きな私には、やや物足りなかったので、別盛りでパクチー
オーダーしました。

民家というか、古民家と、いうか、、、、また物件探しに影響が出そうな
空間でした。やはり、落ち着きますね、古い家は。



(2011年07月01日 帰省中 実家にて〜RICOH CX4)

ちょっと余談ですが、実家へ帰りテレビを付けた瞬間、
「ん?なんだこの嫌がらせは?」と画面左下の文字に驚きました。
お偉いさんの考える事は理解出来ません。

当たり前ですが、相当なクレームが入ったようですね。

右上、左下、下のテロップと、まあそこまで書かなくても分かるよ!
と言いたくなりましたね。結果「もののけ姫」に集中出来ませんでした(苦笑)。

しかし、そんな実家のテレビは、今頃新しいテレビに変わっていると思います。
2日に、やっっっと、地デジ対応のテレビを購入しました。

ただ、まだ私の家はアナログ全開ですが(苦笑)。
強制終了の瞬間を目撃しようかなと密かに企み中です。