opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

避難所で強姦致傷

メモしておきます。

『強姦致傷:震災避難所で女性襲う 容疑の会社員逮捕‐‐気仙沼/宮城』
毎日新聞 2011年7月4日 地方版

気仙沼署は3日、震災避難所でボランティアの女性を襲いけがをさせたとして
気仙沼市長磯鳥子沢、会社員、長田和彦容疑者(38)を強姦(ごうかん)致傷容疑で
緊急逮捕した。「そんなことはしてない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は3日未明、市内の避難所で就寝中だった川崎市の30代女性の頭や首に、
刃物のようなもので全治2週間のけがをさせたとしている。

同署によると、長田容疑者は騒ぎになったため逃走したが、聞き込み捜査などで割り出した。
長田容疑者は震災後、この避難所で一時生活していたという。
ーーーーーーー

この容疑者も被災者なのでしょうか?
この女性は容疑者の事を知っているそうです。

どんな理由にしても、NGですね。

被災地で、この手の事件が起きないように、メンタルケアも急がれます。

都内などでも、この暑さと矛盾している節電のお陰で、イラついている人が
増加しているような気がしてなりません。巻き込まれないように注意して下さい。