opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

桜島の噴火と地震

昨晩、治療が終わったはずの歯が痛みだしダウンしている中、
漢方談話さんからの桜島噴火についてのメールが届いていたのを今朝チェックさせて頂きました。


(車が通るたびに灰が舞い上がる鹿児島市街地の道路)

▼『桜島が爆発的噴火、大量降灰』
読売新聞 2012年07月26日

鹿児島市・桜島の南岳山頂火口と昭和火口で、24日夜から25日未明にかけて爆発的噴火が相次ぎ、
東風に乗って大量の火山灰が同市街地に降り注いだ。

降灰の影響で列車の運転の見合わせなどが続き、市民らはうんざりした様子で車や歩道に
積もった灰を洗い流す作業に追われた。

鹿児島地方気象台によると、24日夜に南岳で約1年半ぶりに爆発的噴火を観測したほか、
25日未明には昭和火口で4回の爆発が相次いだ。
25日午前9時までの24時間降灰量は1平方メートル当たり249グラムに上った。

同市新屋敷町では25日午前、通勤などの車が通るたびに灰が舞い上がって視界が真っ白になり、
歩行者はタオルで顔を覆ったり、傘を差したりして、足早に目的地へ向かっていた。

JR九州鹿児島支社によると、24日午後8時5分から、鹿児島、指宿枕崎線などで計17本が運休、
計21本が最大約2時間40分遅れ、約2500人に影響が出た。
同11時過ぎに再開したものの、25日も始発から2本が運休、6本が遅れ、約1000人に影響が出た。

国道224号の鹿児島市黒神町〜同市桜島横山町の約13キロも、
24日午後9時25分から25日午前4時50分まで全面通行止めとなった。

ーーーーーーー

あまり興味は無かったのですが、夜中、女子サッカーの試合を観ている最中に入った
地震速報も鹿児島方面でした。

7月26日2時20分頃 薩摩半島西方沖 M4.7、震度3でした。


火山活動と地震の関係は否定出来ませんし、
去年の事を考えると注意が必要です!!

関東方面も、パタッと地震が少なくなっているのが、、、恐ろしく感じますので。

改めて備蓄などなどチェックしてみて下さい。

除湿宇宙人

岐阜県多治見市では38度を観測したほか、
関東や東海を中心に気温が35度以上の猛烈な暑さに。


流石に、、、機材から煙が立ちこめそうな室温になってきました。

その時。


(2012年07月26日 機材付近にて〜RICOH CX4)

いつも寝ている宇宙人が立ち上がりました。。。


(2012年07月26日 機材付近にて〜RICOH CX4)

そして、遠くを見ています。
山中湖でも見ているのでしょうか?


流石に暑かったのでしょう。。。

仕事が出来ないので、1時間タイマーを入れ、エアコンの除湿をONに。

1時間で、ホトリニテMIXCDの試し録りにトライしてみます!

録音完了+缶バッチ販売のお知らせ

除湿宇宙人のお陰で、、、苦節数ヶ月、かなりの難産でしたが、
やっっっと、MIXCDの録音が完了し、今ヘッドフォンでモニタリング中です。

つぶやき程度ですが、書かせて頂きます。

さて、、、これで自分からOKが出せるか分かりませんが、モニタリングを続けます。

ーーーーーーー

それと近々、例の缶バッチを通常販売しようと思います。

但し、超限定なので、販売店を絞らせて頂き、OPUESTO WEB STOREでは販売致しません。

個人的に購入してくれそうな方は、下記まで『缶バッチ希望』とメールを頂ければと思います。

      • > info@opuesto.org

3個入りを1セットとして、500円で販売させて頂きます。
送料はサービスさせて頂きますが、入金手数料などをご負担してもらう形になると思います。
もしそれで宜しければ、、是非是非です!

限定20セットです!
お早めに!!

余計な話ですが、価格が500円という事で入金手数料などを考慮すると、
仲間関係や友人関係に、ちょっと聞いてもらい、少しまとめてオーダーしてもらった方が
お得かもしれません。余計な話ですが。

また、卸し先店舗などが確定しましたら、こちらのブログやOPUESTOのHPで報告させて頂きます。