opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉

今日は心地よい気候です。 気温25℃、湿度50%弱、 柔らかな南風‥。 最高です。 そんな時にアレですが、 今日、こんな言葉を覚えました。 『禍々しい(まがまがしい)』 ・悪いことが起こりそうな予感をさせる。縁起が悪い。不吉である。 ・いまいましい。けし…

骸なる星 珠たる子

〜衆議院が解散 衆院選10月10日公示 22日投票へ やはり10月22日、ですね。 ちなみに、 10月10日は朝鮮労働党70周年記念日。 また妙な動きがありそうな日です。 何故この日を公示日に‥と、 普通に考えてしまいます。 先生方の考える事は、 本当に計算し尽くさ…

巧み

あの人は、”衆議院を解散する”、 都知事は、”新党結成!”、 長いものに巻かれたい 実力の無い政治家は、”離党します”。 ありとあらゆる言葉を巧みに使い、 言い訳をし、結局は自分のことしか 考えていない政治家ばかりです。 今も昔も‥です。 それにしても、…

光と影

23日のご飯会のことを更新しようと 写真を準備している中、 ざわざわするニュースが 昨夜飛び込んできました。 古い知り合いのレーベルが 窃盗被害に‥。 しかもやった側も ちょっとした知り合いでした。 www.facebook.com 長い間、音楽業界に居ますが、 国内…

漬物ステーキ

本日、二度目の更新です‥。 明日のメニューの中で、 気になるものがあったので、 事前に作り試食してみました。 飛騨高山方面の郷土料理、 ”漬物ステーキ” です。 (2017年09月22日 リビングにて〜RICOH CX4) 自分で考えたメニューで、 気になるものという…

100日

今年も残り100日です。 大半の人が時間の流れの早さに ぞっとすると思います。 16〜18日と帰省していた中で、 兄のレコードを処分するように 母親に頼まれました。 ほとんどが1980年代の アイドル・歌謡曲のレコードです。 状態は悪くないのですが、 私が持…

原発とカレンダー

きな臭い話と笑えない記事を メモしておきます‥。 ▼『福島第一原発 核燃料取り出し延期へ』 NNN 2017年9月20日 12:14 東京電力の福島第一原発の使用済み核燃料について、政府は、2020年の取り出し開始を断念し、数年遅らせる方針を固めたことがわかった…

FACT IS OUR STORY

A:「ヤク、オススメですよ、ヤク。」 B:「じゃあ、ヤク1つ。」 そんな会話が飛び交う パーティーに参加してきました。 ドラッグ・パーティーではなく、 『FACTORY』という洋服ブランドの パーティーです。 店舗・HPリニューアル&オイル試食会の レセプショ…

45

13日(水)、 お祝いを兼ねて立川市〜青梅市へ。 まずは、立川駅で下車し 最近お気に入りの『喫茶ルーブル』へ。 (2017年09月13日 『喫茶ルーブル』にて〜iPhone) 無駄に広いスペースと、 懐かしい空間が好きです。 (2017年09月13日 『喫茶ルーブル』にて…

沖縄と核

9月10日(日)に放送されました、 NHKスペシャル‥ 『スクープドキュメント 沖縄と核』。 まさにそのスクープは‥ 驚きの連続でした。 番組HPからです。 45年前の本土復帰までアジアにおけるアメリカ軍の“核拠点”とされてきた沖縄。これまで、その詳細は厚い…

16年

誕生日多発weekと 浮かれがちな今週ですが‥ 今日はあのテロから16年です。 16年前のあの日から、 浮かれることが出来ません。 あのテロの諸悪の根源は‥ と、調べれば調べる程、 紐を解けば解く程、 モヤモヤしてきます。 人間の業、 人間の愚かさが浮き彫り…

嶽きみ

昨日、たまたま『カタカナ』で 購入した逸品、 青森県岩木山産の極上とうもろこし、 ”嶽きみ(だけきみ)”! (2017年09月10日 リビングにて〜iPhone) 噂には聞いていましたが、 想像の倍以上、美味しかったです。 庶民にはちょっと高級な‥ 1本300円。 もっ…

1000倍

昨日からざわざわしている このニュース‥。 ▼『大量の粒子が地球に…太陽フレアで磁気嵐の発生観測』 ANN 2017/09/08 11:50 「太陽フレア」と呼ばれる太陽の爆発現象が通常の1000倍の強さで発生し、放出された大量の粒子が日本時間の8日朝、地球の上空に到達…

約1年

今日は朝から大量のデータを 移行+整理していました。 その関係でちょっと時間ができたので、 kazから借りた『君の名は。』を観ていました。 (2018年09月07日 リビングにて〜RICOH CX4) あの異様なブームから約1年、 ‥やっと(苦笑)。 あれだけ流行れば…

察知

「えっ?事前に‥知っていた?」 そんな噂が流れている中、 こんなニュースを見ましたので、 メモしておきます。 4分弱の動画です。 是非チェックしてみてください。 ▼『総理は“発射”を察知?前夜の泊まり先一致の不思議』 ANN 2017/09/05 17:53 www.youtube.…

ニューラリンク

ちょっと気になる記事が‥。 メモしておきます。 ▼『AI開発競争で「第3次大戦」の恐れ、テスラCEOが警告』 www.cnn.co.jp 『ニューラリンク』‥。 今年の3月の記事もメモしておきます。 ▼『テスラCEOが新会社、脳とコンピューター融合へ』 jp.wsj.com 嘘のよう…

夏の統括と

気候に関する更新が多いですが‥ なんと梅雨明けは‥ 7月6日だったと修正されたそうです。 新潟へ行く前に、 もう梅雨明けが‥。 ちなみに‥ その日の更新は‥ opuesto.hatenablog.com でした。 今村さんのFacebookからです。 さらに2017年、夏のピークは‥ との事…

Alter-Egoist

※一部追加更新しました。 尊敬する友人の音楽ユニット、 antennasiaが3年振りに、 ニューアルバム"Alter-Egoist"をリリースします。 発売は、11月2日(木)とのことです。 "Alter-Egoist" 01. Cube (03:59)02. 134340 (05:05)03. -2000°c (06:36)04. Pandora…