opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

静寂

今日は静かにこれを聴きつつ‥。 (Endless Melancholy - Music For Quiet Mornings) 2012年に限定100枚でリリースされた作品で、 今は入手困難なのでこれで聴いています。ピントを合わせすぎても疲れてしまいますので、 時々はピンボケで世の中を見渡すのも…

保安装置故障の原因

また電車関連です。すみません。先日の東急沿線の保安装置故障の原因が明らかになってきたようですが、 記事を読んでびっくりです‥。お粗末な話だなと。メモしておきます。 ▼『東急 資材がブレーカー接触か』 NHK 08月27日 13時59分25日、東急電鉄の東横線…

Archie Pelago

休憩中に。 (Archie Pelago - 'Chronomancer' [Official Video])GREG(cello)、ZACK(sax)、DAN(trumpet+programming)の3名で構成されるブルックリンの ジャズ・トリオArchie Pelago (アーチー・ペラーゴ)、どの音源もいいです!以前、1曲だけBlogでも取り上…

保安装置

昨日の涼しさはもちろん平地だけではなく、 関東の山間部では10℃から13℃まで冷え込んだそうです。これは9月下旬並。山で紅葉が始まる頃の気温です。夜、都心でも気温が下がり約1ヶ月半ぶりに20℃を下回りました。でも、明日からまた少し気温が上がるそうです…

作業員死亡

記事にも書いてありますが、今月だけで三人目です。メモしておきます。 ▼『福島第一作業員 今月3人目の死亡 東電「仕事と無関係」』 東京新聞 2015年8月25日 朝刊東京電力は二十四日、福島第一原発で六十代の男性作業員が二十一日に作業中に意識を失い、 死…

セミの一生

(2015年08月16日 九頭竜川にて〜RICOH CX4)8月14日の夜、福井で季節の変わり目を感じました。セミから鈴虫へ。そして昨日の夜から今朝、それをここでも感じました。あのハードな夏が終わろうとしています。 と、呑気な事を言っていられない程強烈な台風15…

別注モデル

ちょっとした不具合があり更新出来ずにいました。原因はブラウザだったようです‥。 遅くなりましたが、残暑が終わる前に『Buy the vinyl, data is insipid』 別注モデルの事を、ざっくり更新させて頂きます。ディスクユニオン限定で発売した物と同じデザイン…

1年

広島の土砂災害から1年です。1年前の8月20日、広島市では午前2時からの2時間で200ミリを 超える集中豪雨に見舞われ、166か所で土石流や崖崩れが発生し、 土砂災害としては平成に入ってから最悪の75人が犠牲になりました。 同地区に旧友の実家…

70年目の夏

(2015年08月14日 福井にて〜RICOH CX4)8月15日、戦後70年の日を福井で迎えていました。戦争で亡くなったYさんのご先祖様に毎日手を合わせ、 お墓参りと掃除もさせていただきました。 70年という事もあり、例年以上にメディアの動きが活発でした。 もちろん…

Who is Emi ?

ちょっと気分転換に。ユーモア+ほっこりします。Who is Emi ? (PUFFY 『アジアの純真 Ami Yumi Emi ver.』)

再稼働

終わりの始まりです。 ▼『川内原発1号機が再稼働 新規制基準で初』 NHK 8月11日 10時32分鹿児島県にある川内原子力発電所1号機は、11日午前10時半に原子炉を起動する 操作が行われ再稼働しました。国内の原発が稼働するのはおととし9月以来1年11か…

報告

『Buy the vinyl, data is insipid』T-SHRTの別注モデルの件ですが、 少しバタバタしているので、週末にでも更新させていただきます。すみません。

広島

今日明日が暑さのピークだと聞いています。午前中から35℃を超えるのは本当に異常です。週間天気予報をチェックしましたが、 確かに、この異常な暑さは明日で収束しそうですが、 来週もまだまだ33℃程度の最高気温が‥。 70年前の今日、広島も晴れていたそうで…

こちらも手作り

こそこそとこんな物を制作していました。『Buy the vinyl, data is insipid』T-SHRTの別注モデルです。 (2015年08月02日 プリント工場、試し刷り スワッチ〜 Photo by sun&moon)sun&moonのあの人に協力してもらい無事に完成し、昨日手元に届きました。昨日…

手作り

ある荷物を待ちつつ休憩中に。 先日Blogで紹介したEndless Melancholy。限定のデラックス・パッケージ盤をget出来ました。 (2015年08月2日 Endless Melancholy/"Her Name In A Language Of Stars"〜iPhone)中身はこんな感じです。 (2015年08月2日 Endless…

作業現場

この夏の暑さには慣れることが出来ません‥。ここ数年間で一番の異様な暑さになっていると思います。なので、休み休み作業をしています。 昨日は、緊張感のある朝でした。あの問題の落し物を撤去する作業が朝から行われていました。 夕方‥福島第一原子力発電…

浴衣

散歩中に撮った1枚。トリミング済みですが、結構気に入っているのでサイズを大きめに。 (2015年08月01日 自由が丘にて〜iPhone) iPhoneで撮る写真に少し驚き始めています。そんな時代ですね。でもまたフィルムでキチンと撮りたいものです。

映画『流れ星が消えないうちに』

遂に予告が。 (波瑠 主演映画『流れ星が消えないうちに』特報)