opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

51万ベクレル

強烈な数値です。メモしておきます。▼『魚から51万ベクレルの放射性セシウム』 NHK 2月28日 18時7分東京電力福島第一原子力発電所の専用の港で、魚が外に出るのを防ぐ網にかかったアイナメから、 これまでで最大となる1キログラム当たり51万ベクレルの…

新潟リポート3〜『完結編』

新潟リポート完結編です。 ・2月25日(月) (2013年02月25日 槇口邸にて〜RICOH CX4)この日は晴れ間も覗き、少し早めに起床しました。 台所でjacobと話をしていると、「ちょっと面白いものが〜」と、一冊の雑誌を持ってきてくれました。 (2013年02月25日 槇…

音の力

今日の関東方面は小春日和です。 昨晩、遅い時間に久々にSNSのアリ地獄にハマってしまいました・・・。 自分で深入りし地雷を踏んでしまったという、お粗末な話ですが、 色々と考えさせられました。モヤモヤしたまま起床し、INOMATA氏からlusineのヴァイナル…

新潟リポート2〜『打ち上げと』

続けてですが、イベント翌日の様子を更新させて頂きます。 ・2月24日(日)イベント翌日は深酒しなくても、相当しんどいものです。 一応、いつも真剣にDJをさせて頂いておりますので(苦笑)。朝方、槇口邸に戻り、そのまま倒れ込むように眠りにつき、 antenna…

基準値2倍超で外出自粛

PM2.5に関してのメモです。▼『PM2.5で指針案、環境省 基準値2倍超で外出自粛』 東京新聞 2013年2月27日 12時23分環境省は27日、微小粒子状物質「PM2.5」の大気中濃度が 1日平均の環境基準値の2倍を超えると予測される日に、 住民に外出の自粛などを呼び…

新潟リポート1〜『red race riot! vol.28』

1日遅くなりましたが、今回の新潟リポートを。先に言い訳を。今回は、自分のDJにいつも以上に集中したかったのと、様々な仕込み関係があり、 会場の写真やリポートなどが少な目です。予めご了承下さい。 尚、写真はノーマルサイズでアップさせて頂きます。 …

新潟写真

この時間になり冷えてきました・・・。上手くまとめる事が出来ず、 23日から25日の新潟での写真を取り合えず、 nue's fotolifeにアップさせて頂きました。すみませんが、取り急ぎ。

帰還

更新が滞りましたが、今日の夜、新潟から無事帰還しました。帰りの新幹線が、栃木北部の地震の影響で停電になり冷やっとしましたが、 一仕事終えて・・・。 (2013年02月23日 一仕事中〜RICOH CX4) また明日、改めて更新させて頂きます。

左近-SAKON- Live音源

明日参戦します、左近の去年のLive音源をopuestoのHPにアップしてあります。是非チェックしてみて下さい。 左近(SAKON) ~2012.07.15@残月live NOT FOR SALE - PROMOTION ONLY"secton1" _ short edit_ 3.4 MB ---> http://www.opuesto.org/sound/sakon/sakon…

REVERSE WEAVE

<Champion> 洗濯による縮みを軽減させた、歴史的な名品 REVERSE WEAVE 70年代のヴィンテージモデル 完全米国製です!ーーーーーーーまた、ナイスなパーカーを見つけました!そして私はブラックを。作りが独特でサイズ取りもやや小さいので、XLを。 余談を…

明日!『red race riot! vol.28』

明日、約1年ぶりに新潟のイベント『red race riot! 』に出演させて頂きます。 ※その後ピンチヒッターとしてVol.26にも出演させて頂きましたが、正式なものとして約1年と書かせて頂きました。 2/23(sat) "red race riot! vol.28-me importa becous que hace…

その後の昆愛海ちゃん

続きの話ですが、ず〜っっと気になっていた、 その後の昆愛海(こん・まなみ)ちゃんのトピックを見つけましたので紹介させて頂きます。まず、1枚の写真を観た時の素直な感想は、 「大きくなったな〜」と。 以下『ケセランパセラン Memento311』というHPから…

娘の携帯電話

朝から泣きそうになった記事です。是非、読んで下さい。 ▼『大丈夫?私は避難中…娘の携帯電話2年ぶり発見』 読売新聞 2月21日(木)8時19分配信東日本大震災の津波で甚大な被害を受けた岩手県陸前高田市で、 多くの犠牲者を出した市民会館の解体作業が始まり…

好物の生

おはようございます。また少し早起きをしてしまいました。 小さい頃からの好物。 (2013年02月21日 生バナナジュース〜RICOH CX4)生バナナジュース!最高に美味しかったです。ごちそうさまでした。 さてさて。

福島とウラン+渋谷駅東横線降下火災

少しばたばたしております。今日、ブックマークしたトピックをこちらにもメモしておきます。 ▼『福島第一原発、消えぬ汚染 4号機建屋内部を同行取材』 朝日新聞デジタル 2月21日(木)0時4分配信▼『<自殺の福島酪農家>「原発事故が原因」遺族が東電提訴へ』…

しもやけ対策

本気で冷えています。。。さて、先日のしもやけのトピックを読んでくれた漢方談話さんから 「流石っ!」と言えるアドバイスが届きましたので紹介させて頂きます! ▽『しもやけについて』漢方的にいうと、しもやけは冷えによる血流障害なんです。 そして、そ…

様々な対策

今朝、奇妙な夢を見て少し早起きをしてしまいました。「してしまいました」というのも妙ですが。27時間テレビ的な設定で、何故か坊主頭の中居くんがうちに居座り、 大はしゃぎし、最終的には全裸になって…。その前の場面では、ロンゲでボブな木村くんが 豪…

しもやけ?

ここ数日、左足の小指に違和感があり、 「もしかして・・・」と。子どもの頃以来の、、、しもやけに。相変わらず、東電には極力お金を払いたくないので、節電を心がけています。寒くても我慢出来る範囲で、我慢。 その影響か分かりませんが、小指が(苦笑)…

東日本大震災避難者交流会

かながわ東日本大震災ボランティアステーションからのお知らせです。3月9日(土)に東日本大震災避難者交流会「第2回 ふるさとコミュニティ in かながわ」開催されます。 ▽東日本大震災避難者交流会「第2回 ふるさとコミュニティ in かながわ」開催 〜会いた…

ヒカリ

作業が一段落した夕方、ちょっと街へある物を探しに出て来ました。渋谷にある「ヒカリエ」へ。初めて行きましたが予想以上に何も無く…。その後、原宿へ。 そこでもお目当ての物は無く。 再び、渋谷へ戻りました。 そこでも…。そして、自由が丘へ。 なかなか…

限定盤

これは本当に宝物の1枚です。Massive Attack。 (2013年02月017日 ブースにて〜RICOH CX4)Clark Remix、Goldsworthy Remix。音質も良過ぎです!その後、23日の仕込みは結構順調です。やばい相性のmixを試行錯誤中。23日。 期待していて下さい! さてさ…

救助

大川さん。素晴らしいです! (救助の様子を説明する大川さん=15日、東京都府中市で)▼『「火事だ!」74歳が97歳抱え 老老救助 隣人守る』 東京新聞 2013年2月16日 朝刊東京都府中市西原町で十三日、二階建て民家(六十平方メートル)が全焼した火災…

E.S.P. Ouijee Extended Mix

イメージを作っては壊して、 作っては壊しての繰り返しのレコード棚の中から救いの1枚。懐かしいです! (Deee-Lite/"E.S.P. Ouijee Extended Mix")良い音、鳴らしています。

moment A rhythm

DJの仕込みに苦戦しつつ、凛として時雨に逃げ込み中です。 リズムが掴めません。その瞬間のリズムが掴めません。 (凛として時雨/"moment A rhythm") ミキサーの機嫌が悪く、片チャンネルのモニターが出来ません。。。それでもやります。

石塚雅子 個展「彼方」

昨年の8月に、初めて画家 石塚雅子さんの個展を観てからというもの、 すっかり彼女の作品の虜になっております。次回の個展が楽しみで楽しみで、首を長くして待っておりました。いよいよ来月です!場所は、石塚雅子さんの生まれ育った埼玉県さいたま市浦和…

母の夢

昨日、母親宛に発送した贈り物を受け取ったと連絡があり、喜んでくれました。カード+額の他に、吉田モティーフさんからのチョコレートとこんな素敵なバッグも。 73歳の女性がこれを持っているところを想像すると、かなりオシャレですが、 このバッグも大…

少女の夢

休憩中に名曲を聴きつつ、つつ。ちょっと検索してみたら、こんな映像が。皮肉感たっぷりでナイスです。しょうもないショーケースと名曲のメッセージ。 最高でした! (ECDのロンリーガール feat. K DUB SHINE x 東京ガールズコレクション) ※ベースは2009年…

73歳

日付が変わって、今日15日は母親の73回目の誕生日です。今日制作し発送した物です。 (2013年02月14日 誕生日カード〜RICOH CX4)お誕生日、おめでとうございます。

地獄行き超特急

ふざけた記事を読みました。こいつらは、地獄行き超特急ですね。 ミチコとハッチンのミチコ風に言えば。。。いい加減にしてほしいものです。 ▼『<詐欺>震災借り上げ住宅使い派遣型風俗店、3容疑者逮捕』 毎日新聞 2月14日(木)19時22分配信東京電力福島第…

福島の子ども達(重要)

昨日、Twitterで知った事なのですが、 福島の子ども達の現状がまた明らかになってきています。元東電社員(福島第二原発勤務)の吉田邦博さん(南相馬・安心安全プロジェクト)が、 2013年01月18日に会見をした様子がアップされていましたので、 ある方のBlo…