opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2012-05-31から1日間の記事一覧

サルタレロ・カレー

最近、スープカレーみたいな、カレーを作る事にハマっています。 通常のOPトマトカレーより、ささっと出来るので楽です。作業が一段落し、カレーを仕込みつつ、まどかを観ていたら、 無性にこの曲が聴きたくなり。『4AD』というレーベルが本当に大好きでして…

長野県栄村の話〜『ふるさと酒場さかえむら』

昨日ブログで少し触れさせて頂きました、震災翌日の3月12日に 震度6強の地震に見舞われた長野県栄村の話です。NHK『ニュースウォッチ9』5月29日(火)放送からです。▼『栄村 ふるさと居酒屋に込めた思い』去年3月、東日本大震災の翌日に震度6強の地震に…

RADIOACTIVITY

ちょっと休憩します。以前もアップしたのですが削除されてしまいましたので、こちらを。 (KRAFTWERK/"RADIOACTIVITY"-HD Live)

地震予測とGPS

「自然災害を予測する事は不可能だ!」そう思う方も多いと思いますし、私もその一人でした。 しかし、3月11日以降、膨大なデータを分析して、なんとか少しでも予測出来ないか、、と、 真剣に向き合ってくれている専門家が居るのは心強いです。大地震に関…

通販生活 2012夏号

先程、これを買ってきました。正直、安いです! コンビニで、ドリンクを買うプラス数十円の差額で、学べる事が沢山書いてあります。〜「大飯原発を突破口にして、全国の原発を再稼働させる」というのが 野田内閣の原発政策のようですが、その大飯原発周辺に…