opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

県境

19日(金)に政府が自粛を要請していた

都道府県をまたぐ県境移動が全面的に

解除されました。

 

解除された初の週末‥

皆さんは‥どう過ごしましたか?

 

私は‥

結局‥どこにも行けずでした‥。

 

20日(土)は、

早起きをしてBlogを更新して

「さて‥」と思っていた矢先、

体がだるくなり、脳の動きも鈍くなり‥。

 

朝から天気も良く、

散策日和だったのですが‥‥。

 

翌日、

21日(日)も

体調は回復せず‥‥。

 

ただ‥

冷静に考えれば、

一気に人が動くことは予測できていたので、

自宅で過ごして正解だったかも知れません。

 

ウイルス感染に関しても、

その後、色々と調べていく中で、

な〜んとなく分かってきたことがあります。

 

人口、人の動き‥

どこで感染が広がっているのか‥。

 

場所、職種などなど‥。

 

もちろん、

無症状での感染者に関しては

分かりませんが‥。

世界的に見ても‥

日本国内では‥

ちょっと不思議な現象が起きていると思います。

 

そんな中ですが、

19日(金)の解除を受けて‥

4月7日から続けていた

"stay home petit party" 

を一旦止めようと思いました。

 

が‥

気持ちの上では、

もう少し続けてみようと‥。

 

元々、自炊中心の生活なので‥

"petit party"、プチ贅沢だけ終了させて

普通の自炊生活に‥‥‥。

 

昨日の夕飯は運が良かったです。

 

近所のスーパーで見つけた

和歌山県産の生びんちょうマグロを漬けに。

 

柵で400円弱。

財布に優しい価格も良かったです。

 

f:id:opuesto:20200622103012j:plain

(2020年06月21日 夕食の漬け丼〜iPhone

 

透明感のある

綺麗なピンクでした。

 

九条ネギとカイワレ大根との相性も良く‥。

 

最高でした。

 

 

新しい生活様式に慣れてきた方々も

多いと思います。

 

人との距離‥

1〜2メートル。

 

飛沫感染予防という話ですが、

どうやらそれだけではなく‥

スマホを持った人達の行動を

GPSなどで確実に把握する為の距離‥

 

な〜んて言う方もいます。

 

あながち‥

嘘ではないかもと‥

個人的には思っています。

 

そういった側面があっても‥

納得です。

 

接触者追跡アプリ‥‥‥。

 

ノルウェーでは、

プライバシー懸念で停止されています。

 

www.newsweekjapan.jp

 

他にも、

こんな記事が‥。

 

www.technologyreview.jp

 

jp.reuters.com

 

さて‥

昼食でも作ります。