opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

遺伝

「あれ?鍵は‥」

 

「ん?タバコは‥」

 

「げっ、めんつゆが‥」

 

f:id:opuesto:20180306142330j:plain

(2016年04月19日 福井にて〜iPhone

 

・3日(土)

お初の街を散策後、

帰宅しオートロックを開けようとした時‥

「あれ?鍵は‥」。

 

・4日(日)

隣駅で、もんじゃ焼きを食べ、

帰宅し一服しようとした時‥

「ん?タバコは‥」。

 

・5日(月)

春の嵐の中、

帰宅途中に夕食の買い出しをし、

ざる蕎麦の準備をしている時‥

「げっ、めんつゆが‥」。

 

 

自分で言うのもアレですが、

今まで「?」と、うっかりすることが

少ない人生だったと思います。

 

両親を見ていても、

割とキチンとしています。

 

特に亡くなった親父が、

所謂、完璧主義者で神経質な人でした。

 

そういう人が、うっかりすると、

自分で自分にイライラしていました。

 

老いを受け入れたくなかったのでしょう。

 

現在80歳手前の母親が、

今、同じような症状で、

イライラしていることが多いです。

 

私はイライラせずに、

そのうっかりを、

少しでもネタにしようと思います。

 

 

それにしても‥

老化が完全に進行していることを

実感した3日間でした。

 

以後、注意します‥。

 

 

ちなみに、

花の写真は内容とは

全く関係がありません(苦笑)。

 

そんな余談でした。