opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

嶽きみ

昨日、たまたま『カタカナ』で

購入した逸品、

青森県岩木山産の極上とうもろこし、

”嶽きみ(だけきみ)”

 

f:id:opuesto:20170910101539j:plain

(2017年09月10日 リビングにて〜iPhone

 

噂には聞いていましたが、

想像の倍以上、美味しかったです。

 

庶民にはちょっと高級な‥

1本300円。

 

もったいないので、

茹でと焼きのハーフ&ハーフで。

 

嶽きみの詳細や、

その独特の茹で方は、

是非『カタカナ』のBlogで

チェックしてみてください。

 

katakana-net.com

 

同時に購入した、

山形県鶴岡市産の だだちゃ豆

昨晩頂きましたが、こちらも最高でした!

 

500g‥1000円。

 

こちらも高級品でしたが、

昇天の美味しさでした。

 

ただ‥

来週末には新潟から

今期最後の枝豆 ”さかな豆” が届く予定です。

 

今期は‥

”湯あがり娘””新潟茶豆”

既に堪能させて頂きました、

どちらも言わずもがなでした。

 

 

美味しい野菜は、

本当にテンションが上がります。

 

諸々、ご馳走様でした!