opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

入り

f:id:opuesto:20170607114545j:plain

(2017年06月07日 空〜RICOH CX4)

 

また更新が滞りました‥。

最近は集中してBlogを書くことが少し難しく‥。

 

ただ‥そんな中‥

イギリス・ロンドンで

またテロが起きてしまいました。

 

場所はロンドンブリッジと

その近くのバラ・マーケット。

 

さらにパリのノートルダム大聖堂前で

警官が男にハンマーで襲われる事件も。

 

共にあの組織に関連があるとのことです。

 

‥テロが止まりません。

 

テロといえば‥

さらに恐ろしいのはサイバーテロです。

 

先月末のブリティッシュ・エアウェイズ

システム障害。

 

サイバーテロの証拠は無いとの報道でしたが、

ITシステムの脆さが再び露呈しました。

 

こんな言い方はどうかと思いますが、

テロが次の段階に入っているような気がします‥。

 

 

国内では、XX学園問題に続き、

今度は◯◯学園の問題が浮き彫りになり、

何が真実で何か作られた物語なのか、

解りにくい図式が形成されつつあります。

 

どんな証拠が出てきても

認めないお偉いさんや先生方‥。

 

苦笑いの連続で呆れ果てます。

 

 

数日、帰省している中で

「あのミサイルは何?気持ち悪い・・」と

母親に質問されました(苦笑)。

 

戦後を生き抜いてきた世代には、

北とアメリカの動き、

さらに日本政府の動きが

やはり不気味に感じるようでした。

 

その話は、

先日の大阪でも出ましたが‥。

 

戦争、戦後を経験した世代、

私たちのようなその親から産まれた世代、

さらにその下の世代と現在20代、10代‥。

 

今後、私たちの世代が、

”戦争、戦後を経験した世代” と

ならないことを願います。

 

 

去年、今年とこの2年で

周囲でプチ出産ラッシュになっています。

 

その子達は成人になる2030年代、

世界がどうなっているのか

予測出来る人たちはほんの一部です。

 

2020年のお祭り後‥

さらに2025年、

もし大阪万博が決定したらその後は‥

などなどぼんやり考えていました。

 

 

猛烈な勢いでA.Iが身近になり、

VR関連の技術もどんどん進化し続けると思います。

 

便利の代償として何を失うのか‥

それを考える猶予もなく侵食されると思います。

 

 

久々にBlogを書いたら

ぼやきが少し長くなりました。

 

 

最後に‥

先程、四国、中国地方

近畿、東海、関東甲信が梅雨入りしたとのことです。