opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

音には音

更新を再開すると、

どかどかと書きたいことが出てくるものです。

 

余談ですが、

また近所の建設工事が再開しています。

 

「”都内で戸建”」のキャッチコピーで

有名なあの‥家です。

 

元々駐車場だった土地に、

ぎっちぎちに牛乳パックのような

戸建が次々と建設されています。

 

”安い!”

”早い!”が売りなのか、

もの凄いスピードで建設が進んでいます。

 

まるで積み木を作るような‥。

 

そのお陰で朝から夕方まで

ノイズ祭りです‥。

 

ヘッドフォンをしても無意味なノイズ。

 

”ノイズにはノイズ”、

”音には音”、と割り切り

こんな曲を昨日から聴いています。

 

youtu.be

 

むかし好きだったMinistryです。

 

この曲のBPMと建設ノイズが

偶然に一致すると不思議な世界観が生まれます(苦笑)。

 

 

曲繋がりで‥。

 

80'ブームが去ったことを

予感させる最近の2曲。

 

1990年代〜2000年初期のサウンドです。

 

1曲目は‥。

 

youtu.be

 

大沢さんのソロプロジェクト、

MONDO GROSSOのニューアルバムから。

 

featは、まさかの乃木坂46の‥。

 

f:id:opuesto:20170608112046j:plain

 

このBlogで「乃木坂46」とタイピングする日が来るとは

想像もしていませんでしたが、のぺ〜っとした

世界観が嫌いじゃないですし、バックトラックは

シンプルですが、流石の音質です。

 

オマケとして‥

このアルバムで一番驚いたのは、

あの満島ひかりさんをfeatした『ラビリンス』でした。

 

f:id:opuesto:20170608105452j:plain

満島ひかりさんのInstagramから)

 

f:id:opuesto:20170608105508j:plain

満島ひかりさんのInstagramから)

 

オリジナルverはさておき、

DUB FORCE remixが最高でした!

 

音質もDUB処理も最高でした。

流石、宮崎さんです。

 

f:id:opuesto:20170608105634j:plain

(2017年04月28日 自宅にて〜RICOH CX4)

 

ヴァイナルの音質も良く

クレジットをチェックすると‥

 

f:id:opuesto:20170608105807j:plain

(2017年04月28日 自宅にて〜RICOH CX4)

 

Mastered by Stuart Hawkes /Metropolis Mastering

(スチュアート・ハークス)。

 http://www.metropolismastering.com/stuart-hawkes/

 

どメジャーのグラミー賞を獲るような

作品のマスタリングも担当している超有名人が‥。

 

‥お金ありますね、avexさん(笑)。

 

 

もう1曲はこちらです。

 

ループトラックの醍醐味を感じさせてくれました。

 

youtu.be

 

流石です。

 

素直に良い曲だなと感じました。

 

写真もナイスです。

 

f:id:opuesto:20170608120849p:plain

(のんさんのInstagramから)

 

f:id:opuesto:20170608120912p:plain

(のんさんのInstagramから)

 

 

外のノイズに負けないように、

いつもより少しヴォリュームを

大きめにしつつ、作業に集中します。