読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

見た目

おはようございます。

今朝は冷え込みました。

空腹と寒さに加え、ちょっと困った理由で目覚めました。

隣人の咳です。

今日だけではなく、最近続いている朝のイベントです。

通勤時、廊下で。

廊下と言っても私が寝ているところから1〜2メートルの距離です。

咳をするのは仕方がないですし風邪も流行しているのでアレですが、
「何故毎日、そこで?」と。

その音から察するにマスクをしているとは思えませんし、
その状態で電車通勤をしているのかなと考えてしまいます。


「人は見た目で判断してはいけない」

そう教えられてきました。

見た目。

服装。

スーツを着て綺麗な革靴を履いている人。

ストリート系のカジュアルな服装をしている人。

最近は前者の方々の非常識さに呆れる事が多いです。

電車内のマナーをはじめ、歩きスマホは当たり前ですし、
歩きタバコ、ポイ捨ても。

日々のストレスなのか、家でタバコを吸えないのか分かりませんが、
ん〜‥と思う事が多々あります。

ただ一般的には後者の服装をしている人の方が若干冷ややかな目で見られます。

服装だけではなく、見た目、特に目つきや顔つきが重要です。

非常識な人でもきちんとした服装をすれば、それっぽく見えます。

コスプレです。

でも、目つきや顔つきを隠す事は出来ません。


先日、初めて隣人の方に会ったのですが、下から舐めるように見られました。

その人の目に私はどう映ったのでしょうか?

ちなみにその人は、公務員系の真面目そうな服装をしていました。




そんな余談でした。

広告を非表示にする