opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

竹村延和氏『ツァイトラウム』

2月26日、約12年振りに、竹村延和氏がニューアルバム
『ツァイトラウム』をリリースしました。



(2014年02月26日 『ツァイトラウム』〜RICOH CX4)

ジャケットです。



(2014年02月26日 『ツァイトラウム』〜RICOH CX4)

盤面です。

今作のタイトルは「時間」「期間」を意味するドイツ語。
このタイトルには、おびただしい情報の波に飲まれて画一化してしまうことを避けるため、
あえて彼が沈黙と孤立を選択してきた「期間」、そして竹村自身がアートワークのために
描いたイラストのように「時計を前に何かを待つ」様子という、二重の意味が込められている。
〜ナタリーより一部抜粋


ブックレット付き…豪華仕様になっています。

流石です。

そして、特典として、A2サイズのポスターも。


(2014年02月26日 『ツァイトラウム』ポスター〜RICOH CX4)


さらに、発売日直前に竹村延和氏、本人から特命が。

販促用のポストカードの配布のお手伝いを…。

レーベルが京都という事で、
関東方面+αを、お願いしたいと。


(2014年02月27日 『ツァイトラウム』ポストカード〜RICOH CX4)

昨日、私の手元には70枚送られてきましたが、
全体で何枚あるのか分かりませんが…。

ディストリビューターやレーベルの方が
何枚配布しているのかは不明ですが、ちょっと貴重なポストカードになりそうです。


都内をはじめ、青森県弘前市宮城県仙台市塩釜市
千葉県鴨川市南房総市、埼玉県日高市新潟県新潟市、石川県金沢市
岐阜県岐阜市、愛知県一宮市付近、広島県広島市、宮崎県都城市、
鹿児島県鹿谷市、などなど…各地域在住の友人や仲間にお願いし、
極少量の配布をお願いしました。

関東を中心に、まだ数店舗だけ増える予定です。

レコードショップ以外のお店…
カフェや雑貨店、ギャラリー、美容室、
服屋などで見かけたら、是非チェックしてみて下さい。


協力して頂いた方々、本当に有り難うございます。
近日中には手元に届くと思いますので、宜しくお願い致します。


アルバムの内容に関しては…是非ご自身の耳で確かめてみて下さい。

長く深く…愛聴出来る作品です。