opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

学芸大vovoカレーと表参道の…

22日のイベント翌日の話を少し…。


・2月23日(日)

新潟から参戦してくれた jacobと奥さん、INOMATA氏、吉田さんと、
念願のあそこへ行ってきました。

新潟で有名なカレー『vovo』の東京支店。

一瞬絵文字風に見えますが『ボボ』です。



(2014年02月23日 vovoにて〜RICOH CX4)

目黒区の学芸大駅徒歩数分です。

去年の4月にオープンし、行く行くと言いつつ早10ヶ月が過ぎてしまいました。

人気店+座席数も限られているので、前日に予約を入れてもらい。

ちなみに…
ここの番長は、jacobの友人で私も知らない人ではないので(苦笑)。

店内は、こんな感じのカウンターと、
4人掛けのテーブルが2つ。

良い雰囲気です。


(2014年02月23日 vovoにて〜RICOH CX4)

素敵なレコードも飾ってあります。


(2014年02月23日 vovoにて〜RICOH CX4)


さて、噂のカレー。


(2014年02月23日 vovoにて〜RICOH CX4)

私は、ベジタブル+ドライのコンボ。

付け合わせ的な、福神漬けやらっきょうの位置には、
紫蘇の実やお新香を刻んだ物と、辛めの赤いスパイス。
(別皿の物が、それです)

この前者は、見た目も良く美味でした。
ナイスアイディアですね。


カレーは…
ど〜んと、こんな感じです。


(2014年02月23日 vovoにて〜RICOH CX4)

ベジタブルは、あっさりしつつ、ドライはひき肉、コーン+チーズ。
朝から食べられるカレーです!!お初な味ですが美味いです!

お米はもちろん新潟産。
独特な炊き方をしているのか、それはそれで美味。

アーモンドもナイスアクセントでした。


ビーフは、がつ〜んと辛めだそうです。
次回は、そちらを頂こうかなと。


食後、番長と外で歓談。


(2014年02月23日 vovoにて〜RICOH CX4)


ようへいくん。

ごちそうさまでした!

次回は、Kさんを連れていければと…。


(2014年02月23日 vovoにて〜RICOH CX4)


また近々に行かせていただきます。



その後、jacob奥さんのリクエストで、表参道方面へ…。
このエリアは、最近では、行列のメッカになっています。

ポップコーンにチョコレート屋、北欧の雑貨屋…。

TDL級に並んでいます……。

凄いです…本当に。


別の通りに出ると、丁度例のマラソン大会が終わった直後なのか、
通りや交差点には、警察官が、うようよ…うようよ…。


最後には、翌日24日誕生日のINOMATA氏にプレゼントを渡しました!
しかも、思い出深いお店の同じ席で…。

こんな偶然もあるものなのですね。

まるで仕組まれたような…。不思議なものです。

INOMATA氏。

お誕生日おめでとうございます!
今後とも宜しくお願い致します!



そんなイベント翌日の話でした。


・『vovo』
〒152-0004東京都目黒区鷹番2-21-8
tel:03-3713-6334
定休日:水曜日
ランチ〜11:30~14:00
ディナー 17:30~22:00