opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

青梅の大雪

その後も各地で大雪被害が深刻になっています。。。

Twitterで沢山書かせて頂いていますが、
昨晩遅くに「青梅 雪」と検索してみて、驚きました。

尚、下記の写真は、15〜17日に撮られた写真だと思われます。

Twitterからの写真です。

青梅市大門の青梅第三中学の体育館が崩落…。


別の方のTwitterからです。

青梅駅前の様子です。

さらに…

駅前のバス停も…。


実は、このバス停は私が以前住んでいたマンションの下、
目の前のバス停です。


15、16日と青梅の友人と連絡を取っている中で、
「70センチくらい積もっているよ…」と。

実は、12日の時点で、ある天気予報士の方が、
【恐ろしい関東の大雪予想】南岸低気圧が急発進し動きが遅いため。
15日夜までの各地の降雪予想は信じ難いもの。
日光103cm、青梅61cm、ただ青梅の総降水量予想は170mmと、
全て雪で降れば1.7mのポテンシャル。最新情報に要警戒です。
』と。

その時の天気図がこちらです。


この情報も事前に友人に伝えておきました…。


また水木曜日と雪の予報になっております。

本当にご注意ください!


※私がTwitterをはじめたキッカケは、今回のような災害時用です。
もし宜しければ、こちらもチェックしてみて下さい。
---> https://twitter.com/fromopuesto



※追加16:17

青梅の友人から…
「雪の重みで屋根が破損した民家が知り合いだけでも5件あった」と。

青梅は古い木造の民家も沢山ありますので。。。

他、青梅市のHPから。
▼『大雪関連情報(行政・道路・交通情報)17日午後3時45分情報