opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

広島ぢゃけん

ちょっとブレイクします。

余談的なネタが続きますがご了承下さい。

私事ですが、とにかくソースが大好きです。
この手の話をすると、「じゃあ、目玉焼きは?」と聞かれますが、もちろんソースです。
親父の影響かな〜と思いますが、ソースが大好きです。

お好み焼き、焼きそばが好きなのも、ソースが食べたいのかも知れません。

地方へ行った時も、お土産と言えば、まずスーパーなどへ行き地元のソースなどを探し購入します。
都内でも、有名デパートの地下街などでも同じ行動をします。

そんな中、先日あるデパートの地下街であまり見た事のないソースを発見しました。

それが、こちらです。

センナリ株式会社 おいしさ研究所 大地(おおち) お好みソース 広島ぢゃけん』。

広島と言えば、オタフクソースですが、そのオタフクの隣にこいつがありました。
お値段は、ソースでは高めの500グラム、500円超えです。

帰宅後、早速味見をしてみましいたが、野菜とフルーツの味が濃厚でナイスな味でした!

これは楽しみです。


全国各地に美味しいソースはまだまだ沢山あると思いますが、
何千円もするような物には興味がなく、庶民的で美味しいものを探し続けます。

そんな余談でした。


さて、今晩は、ソースに無関係な、栗の炊き込みご飯でも作ります。