先週の金曜日、念願の初FACT LIVEへ行った時の事を少し書かせて頂きます。
滅多に行かないお台場を散策しようと、やや早めに行ったのですが、
現地に着く前の電車の中や駅にはそれらしきお客さんが沢山居た事に驚きました。
みなさん考える事は一緒なのか、
開場と同時に入ってツアーグッズを買ったり、良い位置をキープするのかなと。
(2012年10月05日 お台場方面にて〜RICOH CX4)
夕焼けに染まるフジテレビを横目に、ダイバーシティーへ行ってみました。
目的は、こちらを見に。
(2012年10月05日 お台場方面にて〜RICOH CX4)
実物は、やはり想像以上の大きさでした。
その後、複雑な思い出があるビーナスフォート内を経由して、
会場のZepp Tokyoへ。
(2012年10月05日 Zepp Tokyoにて〜RICOH CX4)
開場時間から少し経っていたのでエントランスは空いていました。
18時30分、イベントがスタートし、前座1組をスルーして、ビールを片手にツアーグッズチェックへ。
「ん〜〜〜。。。」という感じのT-SHIRTが並んでいたので保留し会場へ。
初めての箱でしたが、雰囲気も良く広さも良い感じでした。
ツアー最終日(追加公演)でしたので、パンパンではなく、個々のスペースが取れる程度でした。
ちなみに、私は1階のど真ん中、PAさんの前をキープし、ステージも見れ音もチェックしやすい場所へ。
もちろん、前列の方はパンパン状態でした。
会場に入っているお客さんを後ろから眺めていましたが、
多くの人が同じFACT T-SHIRTを着ているという光景には少し驚きましたが。。。
「宗教か(苦笑)?」と。
想像以上に前座のバンドが多く、「あれ?まだ?」と、やや疲れが出てきた頃、
いよいよFACTの登場でした。
しかし、前座のバンドと比べ、音も悪く、ヴォーカルの声は全く出ていないという最悪な状態でした。
それでも、お客さんは暖かく終止ハードでありつつ楽しい雰囲気でした。
平和的なモッシュで楽しむ人達、それを冷静に見つつ踊る人、年齢層も広く、女性も多かったです。
幅広く愛される音楽は、素敵なものです。
そんな音も悪く、ほぼ歌無しの状態のLIVEでしたが、それでも個人的には最高に楽しかったです。
考え方を変えれば、歌無し、カラオケ状態+爆音でFACTが聴ける事は、そうそう無いかなと。
ある意味ラッキーでした。
次回は、きちんとコンディションが良いFACTを見に行ってきます。
※もちろん会場内は撮影禁止なので写真はありません。
(2012年10月05日 Zepp Tokyoにて LIVE終了後〜RICOH CX4)
(2012年10月05日 Zepp Tokyoにて LIVE終了後〜RICOH CX4)
適度に踊り、少しだけ暴れたせいか、腰痛が軽減され翌日は身体がスッキリしていました。
大人になり、上下に飛び跳ねる動きはしないので、それが良かったのかも知れません。
集合住宅では不可能ですし、外で縄跳びでもしない限り、、ですね。
しかし、2日後、、、筋肉痛に(苦笑)。
適度な運動は大切ですね。