opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

red race riot! vol.33 at solero リポート〜2/2

どうでも良い前置きが少々長くなりましたが、本編に入ります。


・5月9日(金)

その後、murcofとも予定通り新潟駅で合流しました。

murcofのブッキングを依頼してきた友人の言う通り、
第一印象は、ほがらかヴァイヴス全開の方で安心しました。

その足で会場となる『solero』へ。

一本路地に入り、1階はカフェスペース、
2階がイベントスペースの雰囲気のあるオシャレなお店でした。

新潟は本当にステキなお店が多いなと…。


2階へ上がり…
音を探り探り調整しつつ、音出し+リハーサル。

murcofはDJブースの前にテーブルを組みセッティング。


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero リハーサル〜RICOH CX4)


ezzも壁も決めセッティング。


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero セッティング中〜RICOH CX4)

私とjacobも音を出しつつ調整しつつ、完了。


イベントスタート前に、murcof、私とjacobの3人で近くの居酒屋へ。

初めての居酒屋『しののめ』へ。

「ここの魚も新鮮で最高ですよ!」と。
jacobの言う事に間違いは無いです。


(2014年05月09日 『しののめ』にて〜RICOH CX4)

海外の方には少しマニアックかなと思いつつ、
オススメした「鯵のなめろう」をmurcofが気に入ってくれました!
しかも、ミョウガも。

なかなかです。

もちろん隣のヒラマサのお刺身もレインボーに輝き美味でした!

途中、紅一点、jacobの奥さんが合流してくれ場を和ませてくれました。
流石です。

日本酒もトライしてみたいとの事で、〆張鶴の「月」と「花」も。
これも美味!

〆に、珍しい焼きそばを。

蕎麦を使った焼きそばです。


(2014年05月09日 『しののめ』にて〜RICOH CX4)

感想は言うまでも無いです…。

本来の蕎麦のようにワサビが添えてあります。
このワサビを入れ混ぜると…さらに…です。


時計を見れば20時過ぎ…急いで会場に戻りました。


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero エントランス〜RICOH CX4)


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero エントランス〜RICOH CX4)

higがエントランス係となり、2階では、ryuがplay中でした。



(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜DJ/ryu〜RICOH CX4)

淡々としつつクールな男前ビートが流れていました。

時間帯を考えたplay、お見事でした。


ezzも音に合わせて動きだしていました。


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜ezz〜RICOH CX4)


そして、hig。


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜DJ/hig〜RICOH CX4)

これまたクールなダウンビート。
前半の仕込みは完璧でしたね、hig(苦笑)。


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜DJ/hig〜RICOH CX4)


音にシンクロして、ezzの温度も上昇。


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜ezz〜RICOH CX4)


2人のDJと、1人のペインターのお陰で会場の温度もほどよくなり、いよいよmurcofの登場です。


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜LIVE/murcof〜RICOH CX4)

繊細なアンビエント・サウンドが鳴り、会場の空気が一変。静寂感に包まれました。


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜LIVE/murcof〜RICOH CX4)

穏やかでした。

最後の最後にエレクトロニカ・ビートを軸にしたNUEの出番です。


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜DJ/NUE〜photo by?)


そのmurcofの流れを壊したく無かったのと、音出し+リハーサルで、
箱の音癖も把握出来たので、選曲の構成を変えつつ。

中盤、誤って…少し盛り上げてしまいましたが、静かにplayしようと…言い聞かせていました。

しかし内面は、ノリノリでした。

楽しい1時間でしたが、踊りたかった方々、すみませんでした(苦笑)。


そして、jacob。

お客さんもスタンバイokです。


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜DJ/jacob〜RICOH CX4)

抜群の安定感。


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜DJ/jacob〜RICOH CX4)

お客さんもノリノリです(苦笑)。


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜DJ/jacob〜RICOH CX4)

jacob……モテモテです。


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜DJ/jacob〜RICOH CX4)



最後に、日付が変わって5月10日誕生日という『solero』のスタッフをみんなでお祝いしました。

高野くん、おめでとうございます!


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜最後の記念撮影〜photo by ezz)


小雨も降り寒い中、遊びに来てくれた方々、本当に有り難うございました!

主催者のjacobの人柄がお客さんにも投影され、温かい人ばかりでした。



(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜RICOH CX4)


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜RICOH CX4)


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜RICOH CX4)


(2014年05月09日 red race riot! vol.33 at solero〜RICOH CX4)



改めて…

お客さん、soleroスタッフ(星さん、長谷川さん、高野くん)、
出演者、murcof、hig、ryu、ezz、jacob。
今回は出演出来なかったけどやばいトラックを託してくれたle、そして露子さん。

フライヤーなど協力して下さった店舗の方々。

本当に有り難うございました!

※ezzの完成品を撮り忘れてしまいましたので、是非彼のwebをチェックしてみて下さい。


murcofも、本当に楽しかったと言っておりました。

有り難うございました!


また新潟へお邪魔させて頂きますので、その時は、宜しくお願い致します。




余談ですが、murcofは日本のアニメーションがとても好きなんだそうです。
宮崎作品はもちろんですが、一番好きなのは『蟲師』だと。

蟲師』…私も最高に好きな作品です。

現在放送中の『続章』は本当に素晴らしです。



#Blogにアップしていない写真などは、こちらで合わせてチェック出来ます。宜しければ是非!