opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

露子写真

新潟の話が続きますが、これで最後です。

jacobの奥さん、露子さんから素敵な写真を送ってもらいました。



(2015年11月21日 soleroにて〜iPhone Photo by 露子さん)


(2015年11月21日 soleroにて〜iPhone Photo by 露子さん)


(2015年11月21日 soleroにて〜iPhone Photo by 露子さん)


(2015年11月21日 soleroにて〜iPhone Photo by 露子さん)


(2015年11月21日 soleroにて〜iPhone Photo by 露子さん)


(2015年11月21日 soleroにて〜iPhone Photo by 露子さん)


写真を見た瞬間「これは露子さんにしか撮れないな‥」と。

もちろんテクニックも大切ですが、カメラマンと被写体の関係性が垣間見える
素敵な写真の数々に脱帽でした。お見事です!

だから写真って面白いのだと思います。


"その人にしか撮れない、その時の1枚"


それを再確認し、ハッとしました。

露子さん。
有難うございます!


写真には撮る時の気持ち、被写体を思う気持ちが露骨に出ます。

センスも大切ですが、感性を磨いたり写真を撮る練習は誰にでも出来ます。

フィルム時代と違いデジタルなので、失敗し放題です(苦笑)。
その分「失敗したら消せばいいや」と思い緊張感が無い写真が多いのは事実かなと。

偉そうな事は言えませんが、そう思います。

それと‥‥「せめてピントだけは合わせましょう」と思う事も多々。


最後にオマケと言ってはアレですが、こんな動画をアップしました。

壁に映し出される映像と、ryuのDJ、GAKUちゃんの動きと声と大人の笑い声が、
mixされ不思議な動画になっていました。


(2015.11.21(sat) "red race riot! vol.36 -The Bug's Buz!-" at solero)


さてさて、鹿児島はDJにも集中しますが、写真も多めに撮ってきたいと思います。



最後の最後にもう1枚。

イベント終了時の集合写真です。

最後まで沢山の方々が残ってくれるのは嬉しい限りです。


(2015年11月21日 soleroにて〜Photo by ?)


有難うございました!

ちなみに、私は写っていませんが‥。