opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

opening party

更新が遅くなりましたが、

25日(日)のopening party、無事終了しました。

 

f:id:opuesto:20160928141418j:plain

(2016年09月25日 soleroにて〜リハーサル〜iPhone

 

久々に機材トラブルもありましたが、

それもクリアし、約90分のDJ PLAYを全力で楽しみました。

 

会場を温めてくれた、あの人とあの人とあの人とあの人達。

有難うございました!

 

イベント中は DJ PLAYに集中したかった為、

ほとんど写真を撮っておらず、アップ出来ませんが‥。

 

 

 

当日の新潟は最高の秋晴れに。

 

鬱々とした天気が続いていたので、久しぶりに解放された気分になりました。

 

f:id:opuesto:20160928141417j:plain

(2016年09月25日 川沿い〜iPhone

 

f:id:opuesto:20160928141416j:plain

(2016年09月25日 川沿い〜iPhone

 

川沿いのイベントにも顔を出すことができ、外で呑むビール。

言わずもがなです。

 

f:id:opuesto:20160928173515j:plain

 (2016年09月25日 川沿い〜Photo by 露子さん)

 

 

イベント前には、jacobの同級生のお店『酒肴屋 いっこう』へ。

 

f:id:opuesto:20160928141421j:plain

(2016年09月25日 『酒肴屋 いっこう』iPhone

 

 

お初でしたが噂以上に繊細で美味しい料理の数々に驚き、感動しました。

 

f:id:opuesto:20160928141419j:plain

(2016年09月25日 『酒肴屋 いっこう』iPhone

 

 

ここでも、まきぐち農園の枝豆を頂きました。

そして‥鰤のカマ焼き。最高でした!

 

f:id:opuesto:20160928141420j:plain

(2016年09月25日 『酒肴屋 いっこう』iPhone

 

 

そして翌日には念願だった『楽久』へ。

 

f:id:opuesto:20160928141422j:plain

(2016年09月25日 『楽久iPhone

 

中華そばの王道です!

 

美しい料理はやはり美味しいです!

 

『美味』という感じに『美』が含まれているのも納得です。

 

 

‥ちょっと調べてみました。

 

<美味しい(おいしい)の語源・由来>

おいしいの「お」は接頭語、「いしい」は形容詞「美し(いし)」に「い」が付いた言葉で、漢字の「美味しい」は当て字。「いし」は「好ましい」「優れている」「見事だ」という意味で用いられるようになった言葉である。この頃から「いし」に「い」が加わった「いしい」の語が生まれ、「お」が付いて「おいしい」になった。

 

室町時代から江戸時代の話だそうです。

 

 

DJで行かせてもらっているのに食の写真ばかりで、すみません(苦笑)。

 

 

誕生日プレゼントも頂きました。

 

f:id:opuesto:20160928141759j:plain

(2016年09月27日 リビングにて〜RICOH CX4)

 

 

 

そして今回‥

主役のヨウヘイくん、露子さん、田村さん、

同行してくれたYさん、さわちゃん、はまちゃん、

INOMATA氏、はるかちゃん、ちょっとだけ顔を出してくれたkaz、

soleroスタッフ、関係者の皆様、DJのKIMIさん、SUZUKIくん、

受付をやるはずだった川瀬ちゃん、食事会から参加してくれた山倉くん、

川沿いのPIQNIQで再会した天野くん、

会場で久々に話をしたred race riot crewと水沼さん、

会場で初めてお会いした方々、酒肴屋 いっこうの板さんと奥さん。

 

今回会えなかった方々は、また次回宜しくお願いいたします。

 

最後に‥

いつもブッキングをしてくれるjacobには心から感謝いたします。

縁を繋いでくれた東海林さんにも。

 

 

本当に有難うございました!!

 

 

ちなみに‥

ヨウヘイくんの個展は10月9日(日)まで開催されています。