読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

INOMATA氏から+α

昨日の夕方、イベントのチラシを取りにINOMATA氏が家に来てくれました。

時間も時間だったので、いつも通り、「夕飯、どうする?リクエストがあれば〜?」と。
「野菜、、。生姜焼きが」と。早速色々と仕込みつつ買い出ししつつ。

ペロっと食べつつ、新潟での話や真面目な話、ある人物達の話、
6、7月のイベントの話、、、などなどを。

その中で、本、ラジオなど、またまた良い情報を教えてもらいましたので、メモしておきます。

まず、本です。


(『g2 Vol.10』 講談社MOOK)

「これは、オススメです!是非買って読んで下さい!」と。

今月の頭に講談社から発売された『g2 Vol.10』一冊です。
しかも420ページという素敵なヴォリュームです。
INOMATA氏が実物を持っていましたので、ぱらっと見せてもらい、かなり興味深いなと。

メインのトピック古市憲寿意外)も気になりましたが、まずは、、。

<G2キャンペーン「味覚の支配者」は誰か>
●「エサ」を食わされ日本人は「家畜」となった
●貴方の知らない「こどもの食卓」

 
東日本大震災 現在から未来へ>
●伝説的ノンフィクション『ヤノマミ』の著者が南相馬「二十歳の原発作業員」たちの本音に迫る 三〇三日後の成人式
福島県郡山市発・母親たちの心の叫びを聞け こどもたちの被ばくを止めて!
●震災考


早速探して購入したいと思います。ちなみに、価格は1200円です。


そして、御馴染みTBSラジオDig』。
先週の火曜日放送、パーソナリティは外山惠理さんと神保哲生氏です。
その中の"住民投票"について。ゲストは社会学者の宮台真司氏。

一週間が過ぎ、今日中に削除されてしまうと思いますので、
急いでポッドキャストをチェックしています。
--->http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20120522.mp3

オススメです!時間がない方は、落として後で聴いてみて下さい!
後半に、"核燃料サイクル・バランスシート〜資産と負債"の話。
かなり、えぐいです!!

全てではなく、中盤から後半だけでも是非!

また、『DigTagニュースガテン系・DJ神保くんが行く』では、以前から気になっていた
アメリカの食の現状を描いた映画『フード・インク』の監督ロバート・ケナーさんにインタビューをしています。
---> http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/jinbo20120522.mp3


(映画『フード・インク』予告編)

広告を非表示にする