opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

特異日

昨日の続きですが、今日の昼頃には復旧すると見込まれていた、
京浜急行線運転再開の見通しが立たないというニュースを見ました。
少なくとも26日夕方のラッシュ時間帯までの運転再開は難しいということです。
京浜急行は、この区間についてバスによる代行運転を実施しています。

また、台風も接近していますので、被害が拡大しない事を祈りつつ。。。

そんな今日は統計上、台風襲来の回数が多い日、所謂「特異日」とされています。

1954(昭和29)年に「洞爺丸台風」で青函連絡船洞爺丸が転覆、
1958(昭和33)年に「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲、
1959(昭和34)年に「伊勢湾台風」が東海地方に上陸したのは全てこの日でした。

転じて気候以外にも、何らかの政治的事件が集中して起こる日を指すこともあるそうです。

政治的事件、、、今のところ事件という程でもないですが、
午後には、自民党の新総裁が決定します。
見事に全員世襲議員ですが。。。(苦笑)。

興味が無いとも言っていられませんが、私達にはどうする事も出来ません。
あの方の息子が総裁にならない事を強く願っています。

その息子さんのこんな発言をした映像があります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/633.html
※見れるといいのですが。。。

また、TBSラジオ『dig』、
9月14日(金)放送の「DigTag 青木理のニュース侍」でもこの問題を取り上げています。

〜今夜のコラムは『石原伸晃氏の"尊厳死協会に入ろうと思っている"発言に怒り』〜
--->「DigTag 青木理のニュース侍」をポッドキャスティングで聴く

青木さんも相当怒っていますが、当然です!!!
是非チェックしてみて下さい。親子して、、完全に狂っています。


一仕事しつつ、台風に備えて、ベランダの掃除でもします。