opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

18日(土)の話

今日も良い天気です。

近くで鳥の鳴き声を聞き、花粉や厄介な物などを吸い込み、春を感じていました。

更新が滞っていた週末の事を少し書かせて頂きます。

18日(土)。
最終的に18時30分に浜松町集合となっていましたので、逆算しつつ
昼過ぎから動き出しました。

メインイベント、INOMATA氏の1週間早い誕生日会合用のプレゼントを探しに隣町へ。
ナイスな物を発見し、その後、軽くご飯を。

これぞ昭和!
以前から気になっていた、こんな素敵な喫茶店へ。


(2012年02月18日 隣町の喫茶店〜RICOH CX4)

そして、喫茶店と言えば、これです。


(2012年02月18日 隣町の喫茶店でナポリタン〜RICOH CX4)

細麺タイプでしたが、最高に美味しいナポリタンでした!!
コーヒーとセットで750円。嬉しい価格です。


その後、大倉山の知り合い宅へ。
初の大倉山でした。

持ち家、、、凄いな〜と、ただただ感心しました。


(2012年02月18日 大倉山にて photo by きゆうくん〜RICOH CX4)

今度の春、小学校へ入学する、きゆうくんが撮ってくれました。
良い感じでの逆行で、そこまで顔バレしないかなと思いましたので、無許可でアップします。
NGだったら、削除します。


(2012年02月18日 大倉山にて〜RICOH CX4)

女性が多かったので、甘いものが沢山ありました(苦笑)。


少しばたばたでしたが、17時すぎに大倉山を出て、浜松町へ。


(2012年02月18日 浜松町にて〜RICOH CX4)

この日は、本当に風が冷たく、、、冷え込んでいました。

少し早めに到着したので、喫煙所を探し休憩を。
ビルの2階にある喫煙所の寒さも半端なかったです。

週末という事もあり、人も少ない浜松町でしたが、もちろん普通に会社などで働いている方々も居ます。
「大変だな〜。。。」と思いつつ、喫煙所に居るサラリーマンを眺めていました。

細身のスーツにオシャレなコートを着た40代後半くらいの男性が一服していました。
ささっと、タバコを消し立ち去る瞬間、非常に気分が悪くなる光景を目にしました。

強風で、日のついたままのタバコが灰皿ではなく床に落ち、
その直後、その男性は足でタバコをもみ消し、そのまま去って行きました。。。

あたかも風のせいにして、タバコを拾わない、、と行為。
どんな役職の方か知りませんが、死んで欲しいと思いました。

そういうバカが居るせいで、どんどん喫煙者の肩身が狭くなっているような気がします。
最低限のマナーが守れない人。私は大嫌いです。


すみません。。。
話しがそれましたが、この喫煙所の話は、どうしても伝えたかったもので。。。

さてさて。
待ち合わせ時間の18時20分。
オンタイムで、jacob、INOMATA氏の登場でした。

jacobは、たまたま前日の金曜日、都内でDJがあり、参加となりました!
ナイスタイミングです。

そして、御馴染み「かば」へ。


(2012年02月18日 かば浜松町店にて〜RICOH CX4)

どっきり誕生日企画を考えていたので、仕切り役の彼女が、主役にばれないように、色々動いてくれました。

ただ、ケーキなどはあえて準備せず、居酒屋にあるメニューにろうそくを立ててと考えていましたが、
店長さんのはからいで、パフェにろうそくを。プラス、ぱちぱち系の花火も添えてくれ。

みなさんの協力もあり、無事大成功でした〜!


そんな18日(土)、帰宅後jacobと朝方近くまで話しをし就寝でした。

濃厚で本当に最高に楽しい1日でした。

笑い過ぎか、、翌日、腹筋が痛かったです。

広告を非表示にする