opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

横浜の火力発電所で火災

先程知りました。。。

『横浜の火力発電所で火災』
NHK 11月25日 1時13分

24日夜、横浜市磯子区の電源開発の火力発電所で、石炭を運ぶベルトコンベヤーから出火しました。
火は石炭を貯蔵するタンクにも燃え広がっているということで、消防車40台余りが出て
消火活動に当たるとともに、電源開発発電所の出力を下げる措置を取っています。

警察などによりますと、今のところ、けが人などは出ていないということです。

24日午後10時すぎ、横浜市磯子区磯子町の電源開発磯子火力発電所で、
燃料の石炭を運ぶベルトコンベヤーから出火していると、消防に通報がありました。

現在、消防車40台余りが出て消火活動に当たっていますが、火は敷地内の石炭を
貯蔵する2つのタンクにも燃え広がり、現在も収まっていないということです。

また、運営する電源開発では、24日午後11時50分から、
発電所の出力を下げる措置を取っているということです。

電源開発磯子火力発電所は、昭和40年代に建設された、石炭を燃料とする火力発電所です。
建て替え工事をへて、新1号機が平成14年から、新2号機がおととしから営業運転を開始し
総出力120万キロワットの電力を東京電力に供給しています。磯子火力発電所は、
JR根岸線磯子駅から東に2キロほど離れた、東京湾に面した埠頭にあり、
周辺には東京ガスなどの工場もあります。

広告を非表示にする